PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013 奈良めぐり 4 薬師寺 

NARA |

2013 奈良薬師寺 回廊

薬師寺 阿吽の像   勇ましい~   

2013 奈良 薬師寺



2013 奈良 薬師寺阿吽の像
静かな佇まい


飛鳥の地で  天武天皇(680年) 持統天皇 文武天皇 の 御代にいたり

その後平城遷都(710年)に伴い 奈良の現在の地に移された薬師寺


薬師如来像は病気を治し延命にするだけでなく

精神的な苦痛までも取り除いてくださるという至れりつくせりの

古代では一番信仰された仏様との事






美しく優しい薬師三尊像


薬師如来  日光菩薩 月光菩薩 様 に  静かに手を合わせる時間でした


お知らせ


諸事情によりなかなかPCと向き合う時間がとれません。

ゆっくり時間がとれるまで


写真サイト PHOTOHITO http://photohito.com/user/photo/53437/ にて

写真アップ予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。



随分寒くなってきました。皆様どうぞお身体ご自愛くださいますよう。


たくさんのご訪問AND温かなコメント数々心より感謝しております。









素敵な時間をお過ごしください。







19:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

