PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

新湊大橋  あいの風プロムナード 

TODAY'S PHOTO |


皆様ふる~るです

いつもたくさんのご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております

昨日は 先日開通した 新湊大橋の あいの風プロムナード に出かけてきました




026


新湊大橋 は
海王丸パークのすぐそばに架かっている日本海側最大の斜張橋
2002年に着工され2012年に開通
夜間はライトアップも


新湊大橋
2009年8月5日 富山県HPより

新湊大橋2
2009年9月3日  富山県HPより

新湊大橋あいの風プロムナード
2013年 6月16日歩行者用に開通

  新湊大橋「あいの風プロムナード」は

大橋のすぐ下部の歩行者&自転車用通路

  延    長:480m     幅    員:3.0m
  通路内高さ:2.5m      最大縦断勾配:約6%
  エレベーター(高さ40メートル)約30秒昇降し
  通路内を歩き富山湾を見ることができます



このおおがかりな工事中 突風によりゴンドラが橋げたに激突
作業中の2名に方がなくなる事故もあり ご冥福を祈りながら・・・




あいの風プロムナードを歩きました






さわやかな天候に恵まれた時間


今健康で幸せであることに感謝







皆様も素敵な時間をお過ごしくださいますよう
  
  



08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

