PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013 LONDON and PARIS 8 オルセー美術館 

LONDON & PARIS |

1986年に開館されたオルセー美術館 (Musée d'Orsay) は、

フランスのパリにある、19世紀美術専門の美術館

印象派の画家の作品が数多く収蔵されている

印象派が好きな私が以前から訪ねてみたかった美術館

建物はかつての駅舎

1900年パリ万博の際につくられたパリの終着駅オルセー

ベル・エポックの香り漂うこの優美な駅舎を、

印象派絵画のための美術館とすることを思い立ったのは、1970年代の大統領ポンピドー

印象派を中心に19世紀から20世紀初頭の芸術が集められている







Musee d'Orsey HP



Salle_Impressionnistes.jpg


Salle_Expo_temporaire2.jpg





本日のPHOTOはオルセー美術館HP  WALLPAPERより

館内は整然としていてとてもわかりやすく


時間のたつのが惜しいほどの作品の数々
パリでは学校の授業の一環に美術館での授業が組み込まれているのか

たくさんの小学生から専門学校生まで美術鑑賞をしたり絵を描いたり

幼いころから本物の芸術に親しめるって素晴らしい







いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております



真夏日の続いている北陸ですが


暑さにも負けず?!今日も過ごしたいと思います


皆様の一日が素敵でありますように











08:35 |  trackback: -- | comment: -- | edit

