PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

パリ 16区の高級住宅街の一角にあるおしゃれなレストラン 

 
LES TABLETTES   シェフは アラン・デユカス出身の Jean Louis Nomicos氏

ワインリストやスペシャリテの作り方の動画が I PAD で紹介されることから 

 
タブレット いう名前が ♪



入店時静かだった店内は
あっという間に満席に

写真撮影も快諾してくださる

では お料理の数々を

156

アミューズ
154

トマトを使ったジュレ
157

お店おすすめのワイン 一口いただきあまりの美味しさと寝不足で はや心地よく

158

アスパラを使った前菜  ふわっとした卵白が口の中でとろける

161

メイン料理の ポワソン 鯛の皮のぱりぱりと添えられたなすのソースが絶妙

162

メイン料理のヴィヤンド   やわらかな鴨肉にズッキーニのソースをからめて

163

そして Les dessert  デセール
ちょっと席をたったため アイスクリームがとけはじめ・・・

なんと すかさず 新しいプレートに交換してくださる心配り

申し訳ないほどのこだわり

166


ここで Cafe ou the カフェ・ウ・テ 
食後のコーヒーかエスプレッソ 紅茶 をすすめられるが 

満足と幸せでもうはいらない

 Petit fours プテイ・フール
  
一口で食べれるお菓子も



まわりからは楽しそうな話し声や笑い声

リラックスしていただくフランス料理の味は格別でした

そして 動けないほど満足のおなかと心


明日は憧れのオルセー美術館へ訪問 のパリの旅




いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております



週末 来週前半は外出予定がありますので ブログ数日お休みさせていただきます

皆様もどうぞ素敵な時間をお過ごしくださいますよう

12:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

