PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

050

今 MY GARDENではあちこちに この花が!

ヴィーナスのほつれ髪とも称される


繊細なレースのような糸状の葉がお気に入り

048

蕾がわれたよ~のショット

属名の「ニゲラ(Nigella)」はラテン語の『Niger「ニガー(黒い)」』という意味で

種が黒いことにちなんでいる

和名は「クロタネソウ(黒種草)


017


そして 開くと・・・

英名は幻想的な花の様子から「love in a mist(ラブ イン ナ ミスト)」「霧の中の恋」

ロマンチック。.:*・゚☆.。.:*・ だわあ。




毎年こぼれ種で育つので発芽から楽しみ



ブルー やわらかなピンク ホワイトの3種




今日もMY GARDENを彩ってくれています








いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております









12:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

