PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7ロンドンからパリ

2013年5月16日  6;30 
 


昨日夕方ロンドンに到着し時差と寝不足の私


でも元気いっぱいに早起き

地下鉄で ロンドンからパリ行きユーロスターの発着駅  セント・パンクラス駅に移動

イギリスからフランスへの移動 出国審査 入国審査 荷物検査 が 必要

余裕をもって出発

ユーロスターチケット交渉でMchan流暢な英語で会話中


かっこいいなあ


8ロンドンからパリ



ユーロスターはフランス、イギリスのそれぞれの首都である
パリ、ロンドンを片道2時間15分で走る黄色と白がメインカラーの高速列車
ユーロスターの発着駅は、パリの北駅とロンドンがセント・パンクラス駅といずれも中心部で便利
ユーロスターに乗車
ゴージャスな座席にご機嫌 (笑)
軽食もデリシャス~

いよいよ美食の国 フランスへと




9パリ到着

車窓越しの景色を眺め 軽食を楽しみ おしゃべりに花を咲かせているうちに 

パリ北駅に到着

パリの地下鉄は 旅行客ねらいのすりがとても多い

カメラ撮影に夢中で脇の甘い私
息子からのあたたかいアドバイスで パリでは地下鉄を使わず

タクシー利用  (日本よりタクシー料金は割安に感じる&安全)

そしてパリ中心部 息子夫婦が事前に予約してくれた HOTEL BRIGHTON到着

ホテルの部屋の目の前にルーブル美術館  右手前方にはエッフェル塔が。.:*・゚☆.。.:*・
目の前に映画やテレビで目にする 憧れの景色が広がる


天気も良好     神様に感謝の私




いつもご訪問&あたたかなコメント心より感謝しております





12:42 |  trackback: -- | comment: -- | edit

