PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 はなかいどう 

TODAY'S PHOTO |

皆様  ふる~るです

いつもご訪問くださってありがとうございます

5.9x6i_015[1]



はなかいどう
薔薇(ばら)科

学名  Malus halliana     Malus : リンゴ属  ギリシャ名の malon(りんご)が語源


原産地の中国でも古くから栽培され
その花の美しさは、中国の唐の玄宗皇帝が酔って眠る楊貴妃を
ハナカイドウにたとえたように、昔から美人の代名詞として育てられているとか




ふんわり優しく魅力的




先月富山中央植物園にて撮影したPHOTO





梅雨の時間は
明るく優しい花情景を思い出して なごんでおります








いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております






皆様も素敵な一日をおすごしください





08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

