PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ファンタジー 

FLOWERS |

008

ウォーキング途中で見つけた スノードロップの群生

白い花にかわいい緑

思いっきりファンタジーに撮ってみました

アダムとイブの2人が楽園を追い出されて困っていたとき

降ってきた雪を、天使がこのスノードロップの花に

変えたとか 
スノードロップ(雪のしずく)

花言葉は 希望、慰め、逆境のなかの希望、恋の最初のまなざし
 






028

花の形が船のいかりに似ていることから名づけられたという いかりそう 
ひっそりと一輪

045

サトザクラの蕾 (福禄寿) (フクロクジュ)


これから開花



まだまだ楽しめる品種が植樹されています。.:*・゚☆.。.:*・




花の表示をみているとバラ科の植物が多いこと

えっ?!これも薔薇の仲間なの?という感じで

バラとはかなり違った印象も

サクラ ウメ モモ イチゴ リンゴ ビワ アーモンドなども

バラの仲間なんです




私の今年のさらなる目標は


植物園の中の植物の場所や季節の植物の移り変わる様子を記憶にとどめること



できるかなあ~


広くてたくさんあるです
(職員の方は自転車で移動      園内バスも走っています)



今はやっと一周する道順を覚えたばかりの私です が・・・・・







いつもご訪問くださってありがとうございます


今日は一日中
風雨



明日晴れることを願って






皆様も素敵な時間を






20:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit

