PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

富山県 県花  チューリップ 

FLOWERS |

106


107



111


チューリップは私の住む県の県花

花言葉は   思いやり 恋の宣言

また色により異なった花言葉が
赤 愛の告白  ピンク 真実の愛  紫 不滅の愛  白 長く待ちました



淡い色のチューリップが好き



富山県の砺波市からは毎年旧砺波市が誕生した1954(昭和29)年から


皇室への球根献上が行われています

 天皇、皇后両陛下に各1000球、皇太子さま、秋篠宮さまら7宮家に各500球ずつを献上





また  県花チューリップにちなみ  1990年に開局したチューリップテレビがあります


株式会社チューリップテレビ英称Tulip-TV Incorporated)は、
富山県放送対象地域とする、JNN系列の地上波テレビ放送局略称TUT




外は曇りながら汗ばむほどの日になりました




いつもたくさんのご訪問心より感謝しております






皆様も素敵な時間をおすごしくださいませ



13:13 |  trackback: -- | comment: -- | edit

