PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit


昨日は 午前中  大量の 書庫の 断捨離 を 進め

午後から 富山県 砺波市 に ある  チューリップ四季彩館へ 出かけてきました


107

富山県の 県花 チューリップ

チューリップフェアで 有名な チューリップ公園の中にある チューリップ四季彩館は


四季を通じてチューリップが咲く 世界でただひとつの花園 です 


113


 

106

  光と花に包まれた小さな街を イメージ して つくられているチューリップホールや

ミュージアム オランダ風車 など


  たくさん写真を撮りましたので 一緒に楽しんでいただけると嬉しいです




 続きます





いつもブログや楽天プロフに温かなコメントをたくさんいただき感謝しております




どうぞ皆様も素敵な時間をお過ごしくださいませ
00:00 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

コメント

可愛いチューリップ♪

こんばんわ^^
断捨離お疲れ様でした^^お疲れのとこアップありがとうございます^^;
部屋が片付くと心もスッキリですね♪ 
捨てられないハム家は物が溢れ返ってきてます(>_<;
この春娘の小学校卒業を機に断捨離頑張りたいな。

チューリップ可愛いですよね♪ 一番好きな花です^^
子供の頃 花の絵と言えばチューリップを書いてたような?
書きやすいのもあるけど 可愛いですよね。
四季を通して春を感じられる四季彩館行ってみたいなっ^^

ハウステンボスのチューリップ祭りに何度か行ったのですが
あたり一面のチューリップと風車、オランダの街並み とっても絵になります(*^^*)

続き楽しみにしてますね~♪では おやすみなさいzzz



ハム助 #- | URL | 2013/02/17 00:35 * edit *

咲いた~咲いた~♪


子供が一番最初に歌う歌は「チューリップ」かな?
そして一番最初に描く花の絵もチューリップ?
そういえば、息子たちが幼稚園で初めて作った折り紙も
チューリップだったかも?

子供の頃、小学校の教室で
「足踏みオルガン」の伴奏で歌ったなぁ~。。。

雄猿 #- | URL | 2013/02/17 00:47 * edit *

No title

おはようございます。
コメントありがとうございました!!
チューリップが一年中咲いているなんてビックリ!!
春だけのお花だとばかり思っていましたので。
良いですねぇ。一年通じて雰囲気が違うのでしょうね。
行ってみたいです♪

ゆかりん530 #B9y.rCxc | URL | 2013/02/17 04:48 * edit *

砺波のチューリップ~♪

 25年も前に一緒にヨーロッパへの砺波市の方から…何年も頂けたチューリップ…日本有数のチューリップ生産地…そんな事が流れ出て…懐かしく♪

 清水と光に花の町って好いですね♪

ひでわく #oyUv4a/. | URL | 2013/02/17 07:41 * edit *

チューリップ

おはようございます、昨日は寒い日でした。
富山のチューリップも有名ですね。
とっても綺麗に撮れて夢がいっぱいですね。

こちら江ノ島チューリップが満開です。

寒いのでお風邪をひきませんように

masako  まこです #Lx03s14c | URL | 2013/02/17 07:45 * edit *

チュウリップ、綺麗です!

おはようございます~。
昨日は三重も雪の一日でした。
今朝も最低気温マイナス1度、積雪で薄化粧です^^^。

チュウリップとっても綺麗ですね^^^。
富山県と言えば、チュウリップですものね・・・・
綺麗な画像に見入ってしまいました・・。

書庫の断捨離・・お疲れ様でした。
今日も素敵な日曜日お過ごしくださいね。

よっちゃん67 #VGUxKFoo | URL | 2013/02/17 08:50 * edit *

春ですね~~

春を予感させるお写真ありがとうございます。
外は、まだ寒いですが こうして
心あたたまるお写真を拝見していると
春を感じます。
どうぞ、すてきな休日をおすごしくださいませ

きらら ♪ #- | URL | 2013/02/17 10:21 * edit *

明るくするチューリップの花

おはようございます。
昨日は整理お疲れ様でした。
本日も美しいお花の写真に心も明るく感じさせていただきました。有り難うございます。
年中、チューリップの花が咲いている世界にもないとされる
砺波の植物園、素敵ですね。明日からのアッブも愉しみにしています。
冷え込みますのでお身体ご大切に為さって下さい。

スマイルフェイス8971 #zEcdvgwk | URL | 2013/02/17 10:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/17 11:05 * edit *

No title

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
断捨離 お疲れ様~!
バッサリ捨てるって 必要ですよね~~
砺波のチューリップ 有名ですね♪
四季を通じて 見られるんですね~(*∩∀∩*)
チューリップ 大好きです~
開花が待ち遠しいです~(^_-)-☆

mami1997 #- | URL | 2013/02/17 11:25 * edit *

No title

こんにちは~
年中、チューリップが咲いてるって、素晴らしいですね。
砺波市のチューリップ有名ですね。
1人、ブロ友さんが居ます。
ふる~るさん、いつも、ありがとうです。

フラメンコ #- | URL | 2013/02/17 11:42 * edit *

Ю\(^0^*)こんにちは

断捨離お疲れ様。

砺波のチューリップは有名ですね。
一度行きたいと思ってます。
この時期でも見られるなんて素敵です。
一足早く、春を感じられて嬉しかったです。
ありがとう(*^^*)

himari316 #NiuQfYto | URL | 2013/02/17 12:04 * edit *

No title

綺麗な花に癒されます
此れから咲くチュリップ公園に行きたいと
思ってます

すずめのじゅんjyん #- | URL | 2013/02/17 12:13 * edit *

No title

こんにちは~

今日も陽射しはあるものの、とても寒くなっています。

砺波はチューリップで有名ですものね・・・

四季を通して咲いているのですか?

開花が楽しみですね・・・

いつもありがとうございます。

オスン #- | URL | 2013/02/17 12:16 * edit *

No title

こんにちは。
チューリップ 春の花の代表ですね。
四季を通じてチューリップが咲く 世界でただひとつの花園
それは羨ましいかぎり!!

砺波市にもユーザーさん
富山にいったらレンタカーで行きたいものです。

MASA #- | URL | 2013/02/17 14:57 * edit *

富山産チューリップ

素敵なチューリップ♡
こちらでも富山産のチューリップは人気があり、品質も信頼されています(〃'▽'〃)

県花だったのは知りませんでした!

淡いピンク色が可愛らしい♡
県内テーいつも素敵な場所を訪れているふるーるさん、憧れるわぁ☆

Riesling* #- | URL | 2013/02/17 15:38 * edit *

No title

こんにちは~♪
断捨離できません。。

千音 #- | URL | 2013/02/17 16:23 * edit *

No title

こんにちは~
春といえばチューリップを思い浮かべます。
1年中チューリップが咲くところがあるんですね。

☆~♪

dreamrose #CKe1c3Dk | URL | 2013/02/17 16:58 * edit *

こんばんわ!(^^♪

春らしい、花ですね。(^^♪

昔は、オランダでは、非常に球根の価値が高騰したみたいですね。それが、株の始まりだと聞きます。

いつもどうもありがとうございます。

由弥 #- | URL | 2013/02/17 18:44 * edit *

No title

こんばんは。
昨日更新されていなかったので、どうしたのかと心配していたら、
今日、更新されていて安心しました。
ありがとうございます。
仙台は今日、朝から寒かったと思ったら、徐々に気温が上がってきました。
晴れていたのです。
でも、夕方頃、風が吹いていました。
雪も徐々に溶けてきて、春らしさが増してきました。

たかのえいさく #- | URL | 2013/02/17 19:02 * edit *

No title

県の花であるチューリップは大好きです(●^o^●)
シンプルなチューリップの歌に出てくるようなのはもちろん
八重のアンジェリケがとっても好きです♪
しばらく四季彩館行ってないです。
行ってみたくなりました。。。

いつもありがとうございます♪

cooくぅ* #IoeN6zdY | URL | 2013/02/17 19:26 * edit *

こんばんは(^_^)

チューリップも品種改良が進んで、ずいぶんと昔のイメージとは変わってきましたが、やはり春を告げワクワクさせてくれる花ですね♪

ふる~るさん、とってもステキに仕上がってます!
今日のエツの写真は恥ずかしい~  でもUP済み(--;)

明日からの新しい週も頑張りましょうね(^o^)/

ハニカミのえっちゃん♪ #1Vxm3cH. | URL | 2013/02/17 19:39 * edit *

No title

今晩は(^_-)-☆
チューリップは富山の県の花ですよね。
年中チューリップが咲いているなんて、素敵ですね。

新潟もチューリップでは負けていませんよ。
チューリプの生産高は日本一だったと思います。

次のチューリップの写真を楽しみにしております。

ふるーるさんも中学で英語を教えておられたのですね!
私も同じく中学で英語を教えていました。
今は英語から遠ざかり、大分錆ついてしまい、英語が口から出てきません。

Yuzi #- | URL | 2013/02/17 21:06 * edit *

No title

こんばんは♪
ふる~るさん毎日充実した日を過ごされてますね。
さすが富山県チューリップが今の時期でも見られるんですね。
とっても綺麗です(^o^)
四季を通じてチューリップが見られるなんて素敵だなぁ

ブロ友さんからのプレゼント可愛いですね。
嬉しいプレゼントですね。

どの写真もみんな素敵で本当幸せな気分になります。
仕事で辛いことあっても元気が出てきます。
ふる~るさんの優しいコメントもいつもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

Sunny #- | URL | 2013/02/17 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ottoi.blog.fc2.com/tb.php/188-0c924237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

