PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 雪 の 華 

TODAY'S PHOTO |

2月12日 早朝 マイナス4度 
ほんの少しの光に照らされて輝く雪がとても美しく撮ってみました

022

021



012

そして凍りつくような寒さの中
 
赤い薔薇の新芽 が たまらなく愛おしく感じられました


北陸の冬は厳しいですが 外気にふれたとき 頬に感じるきりっとした寒さが好き
もちろん 手の荒れや 手足の冷えによるしもやけは大敵ですが・・



寒くて凍えそうな時間なのに それが少し心地良く 
近い春を思うと心が弾むのは私だけでしょうか?!




いつもブログや楽天プロフにあたたかなたくさんのコメントをいただき感謝しております





時には 思いついたときに更新という気まぐれブログになりますが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします




皆様も素敵な時間をお過ごしくださいませ
12:59 |  trackback: 0 | comment: 26 | edit

コメント

こんにちわ!(^^♪

バラの新芽ですか。春を感じますね。(^^♪

僕は、仕事柄、900度~1000度の炎を目の前にして働いています。この時期でも、凄く熱い作業の時もありして、その作業が終わった後の寒さの気持ち良いこと(^^♪

(^_^;)でもでも、深夜の寒さは、このような仕事でも特別寒いです。

由弥 #- | URL | 2013/02/12 13:46 * edit *

結晶!!

ひゃ~! すごい! すごい! 雪の結晶だ!!
うっわ~~、きれいだぁ……。

いやあ、拝見して本当にいきなり取り乱しました(笑)。
本当に綺麗です。
くっきりと形で出てますよね!
凄いなぁ…。
どうやったら、こんなお写真が撮れるの??
バックも黒くないのになぁ…。
実に不思議で首をかしげまくりました(笑)。

フォト蔵にはもう一枚登録されているんですね♪
これも凄いなぁ…。
氷の粒がつらなって立ってるみたいな…。
なんだか、キンッと涼やかな音と共に崩れそうですが、
その脆そうなところがたまらなく美しい!!
う~ん、もう一枚も綺麗です(*^。^*)

バラの新芽、初めてみました(^-^)
ふる~るさんのお写真で、初めて見たものって沢山あるんですけど(笑)。
今まで、どれほど綺麗なものを目にしないで生きてきたんだろうって、
ふと思いました。
美しいもの、愛しいものに目を向ける機会を下さって、ありがとうございます♪

Nana #- | URL | 2013/02/12 14:04 * edit *

まっ赤な新芽可愛い!

こんにちは~~。

まっ赤な薔薇の新芽、可愛いですね~~~^-^。
寒さにも負けずに、一生懸命 成長していますものね^^^^。
愛おしく感じますよね・・・・。

マイナス4度の世界経験していません?・・
寒い、では無いでしょうね凍てつく冷たさに生きてる植物に負けないように・・・
日々を健康に楽しく過ごしたいですよね。

よっちゃん67 #VGUxKFoo | URL | 2013/02/12 14:11 * edit *

厳寒の世界に春の装い

真っ白のホットに何これと驚きました。
背景の無い、雪そのものの写真なのですね。
とても撮影は至難なことでしょう。
そうした厳寒の中でも、
ひょつと小さい赤い芽が出ました。薔薇のさきがけなのですね。
もう春がそこまできているのかなって、顔をのぞかせた
自然の理、厳かで希望がもたらされます。
何れも初めて拝見させていただきました。感謝です。

スマイルフェイス8971 #zEcdvgwk | URL | 2013/02/12 14:29 * edit *

No title

こんにちは~

うわっ~ これ雪の結晶! クッキリ、良く撮れましたねぇ~ 流石です!

対照的に薔薇の新芽・・・息吹ですね。

いつもありがとうございます。
こちらも明日は雪の予報です。
温かくしてお過ごし下さい。

オスン #- | URL | 2013/02/12 14:59 * edit *

冷たい中でしっかりと…

 耐えて準備をですね…雪の結晶素敵です…時間との戦い凄いです…水分や自然の条件で異なる形に…不思議な世界です♪

ひでわく #oyUv4a/. | URL | 2013/02/12 15:32 * edit *

No title

こんにちは~♪
思いついたとき、気まぐれ更新万歳♪
私も今日1日ちょっと忙しいかな。。
明日から少し、マシになると思うわ。

千音 #- | URL | 2013/02/12 15:51 * edit *

すごい!

雪の結晶がこんなに綺麗に撮れるなんて!
すごいですね~。
バラの新芽もこんな感じで出てくるんですね。
春が待ち遠しい♪

pokonatu #- | URL | 2013/02/12 16:01 * edit *

No title

ふる~るさん、こんにちは♪
雪の結晶、こんな、くっくりと、写真撮れるって、すごいです~!!
繊細で、とっても、素敵です!!
新芽、可愛らしいですね~

フラメンコ #- | URL | 2013/02/12 16:11 * edit *

雪の結晶だぁ~!

ちょっとちょっと、
さっきからもう何回私を驚かせるのよ。
ああ、私が4日分の写真をいっぺんに見てるからなんだけど(笑)

何これ、ホントに雪の結晶じゃん!
絵に描いたように綺麗な結晶じゃん!
いやいや、絵よりも本物の方が綺麗だけどさ(笑)

あまりに繊細で美しい写真に
しばしポワワワ~~~ン。。。。。


赤い薔薇、咲くのが楽しみだね~

雄猿 #- | URL | 2013/02/12 16:24 * edit *

No title

Good afternoon.
How are you doing ?
It's cloudy here in Isahaya.

さあ、今週は中学の

学年末テスト期間でして

土、日の休みなし特訓です。

週末休日の方は4日間の労働で

自由時間ですね。

長崎から愛の応援完了です。

Have a happy Tuesday night.
Thank you.

神風スズキ #- | URL | 2013/02/12 16:25 * edit *

綺麗~^^

こんにちは^^

雪の結晶すごく綺麗です~

-四℃の世界で輝いていますね。

春待つ新芽に心奪われるときですね^^

優しい春をゆっくり待つことにしましょう♪

いつもありがとう(*^_^*)

ロゼ #- | URL | 2013/02/12 16:33 * edit *

No title

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
きゃっ!雪の結晶ね~~♪
とってもきれいに撮れていますね~ヽ(*^^*)ノ
すごーい!!
なんだか 気持ちがキリッとしてきました
バラの新芽 愛おしいですね
頑張って~って声をかけたくなります
それにしても・・・
マイナス4度は 厳しいですね~(*^_^*)

mami1997 #- | URL | 2013/02/12 16:56 * edit *

雪の結晶 すごいです

ふる~るさん、すごいです。
雪の結晶、すごく上手に撮れています。
暫くの時間、見入ってしまいました。
ー4度の寒さの中でくっきりした雪の結晶が
現れましたね。
私も何度か雪の結晶を撮りましたが
いずれも上手く撮れませんでした。
バラの赤い芽が春を感じさせてくれますね。
春のバラの風景を楽しみにしています。

yellowleaf #JalddpaA | URL | 2013/02/12 17:20 * edit *

雪の結晶

綺麗ですね~~
こんなに、クッキリとステキな写真を拝見できて
うれしいです。

そして、いつも御優しいコメントありがとうございます。
とても励みになります。

きらら ♪ #- | URL | 2013/02/12 18:52 * edit *

No title

こんにちは(^・^)


雪の結晶・・・きれいすぎます!!!!
寒さもこれを観たらふっとびますねぇ~

いつも癒しをありがとう!!!

OSARU☆mama #- | URL | 2013/02/12 19:02 * edit *

ただいまぁ~^^

こんばんわ^^
雪の結晶きれい♪娘に見せたらすごーい!!きれい~☆って喜んでました^^
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるんですかぁ?
-4度の寒さの中だからこそ こんな楽しみもあるんですね^^v雪が降らないと見れない~♪
バラちゃん 頑張って春を待ってるんですね(*^^*)
我が家のは葉が少しづつ開いて来てます。

のんびりまったりでやって行きましょう♪
寒いので温かくして過ごしましょうね^^
今日もぴょんぴょんとびましたか?

ハム助 #- | URL | 2013/02/12 19:45 * edit *

雪の結晶

今日はこちらも寒い日

雪の結晶 白い氷の世界
素敵です~

masako  まこです #Lx03s14c | URL | 2013/02/12 20:03 * edit *

No title

こんばんは。
厳しい寒さの中に
新しい息吹を感じる
素敵な写真ですね。

MASA #- | URL | 2013/02/12 20:27 * edit *

ふる~るさん こんばんは(*´∀`*)

あああ! すごい!雪の結晶・・久々に見ました♪
キレイですね~♪
凍える寒さの中で もゆる命の芽も素敵ですね(#^.^#)
私めも 心がポッとなりました♥

いつもありがとうございます☆彡

アクセラ姫 #- | URL | 2013/02/12 21:48 * edit *

No title

こんばんは。
雪の結晶、凄く美しく感じます。
私は以前から、そのことについて凄く関心を持っていました。
今日の仙台は朝から寒かったが晴れていました。
でも、春らしさが増してきたように思います。

たかのえいさく #- | URL | 2013/02/12 22:29 * edit *

No title

ふる~るさん、おはようございます。^^
雪の結晶、こんなに美しい写真初めてみました!
こんな素敵な雪の華が舞う世界に暮してるんですね~。^^
この冬、まだ雪降りの日を体験してない私には別世界です!

ふる~るさんの写真が素敵なのは、ふる~るさんの被写体に対する愛情が本物だからなんですね。
赤いバラの新芽の写真に、そうはっきりと分かりました。
それが分かったことにも感動!
だって、なんでふる~るさんの写真はいつも素敵なのか、不思議だったんだもの~。^^

picchuko #- | URL | 2013/02/13 06:50 * edit *

追伸☆

この赤いバラの蕾に、ものすごくふる~るさんの愛情が感じられ、思わず私のフェイスブックで紹介してしまいました~!^^
勝手にごめんなさいね。
でもね、一人でも沢山の人の目につくことが、ますますの上達に繋がると思うの。
これからも素敵な写真、いっぱ~い見せてください!
もしふる~るさんがFBされてるなら、こっそり教えてネ。^^

picchuko #- | URL | 2013/02/13 07:09 * edit *

雪の結晶

わぁー♡
雪の結晶がこんなにキレイに写真におさめられるなんて!!!
良い写真を見せていただきました(〃'▽'〃)

美しいですね☆

Riesling* #- | URL | 2013/02/13 09:03 * edit *

おはようございます^^

今朝も寒い九州です(>_<;
少しずつ晴れてきてるので 昼間は暖かくなるといいな。。
ふる~るさんのところも暖かくなるといいですね^^

今日も1日元気に過ごしましょう~♪

ハム助 #- | URL | 2013/02/13 09:45 * edit *

No title

とってもきれい!
こんなふうに写真で見るとほんと素敵な結晶の形。。

昨日は寒かったですね~(>。<)

cooくぅ* #IoeN6zdY | URL | 2013/02/13 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ottoi.blog.fc2.com/tb.php/183-3b022c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

