PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

バレンタイン 永遠にあなたとともに 

FLOWERS |

069


071

植物園の職員の方手作りの バレンタイン

開いてみると

072


073




074







愛が たくさん つまった 直径 3ミリ の  
ふうせんかずら (英名 Heart Pea)  なんてかわいいの。.:*・゚☆.。.:*・

花言葉は  永遠にあなたとともに

今年の 植物育ての楽しみが 加わりました


手作りのぬくもりとあたたかさの加わった 素敵なバレンタインプレゼント に 感激





いつもブログや 楽天プロフに たくさんの あたたかな コメントを いただき
心より感謝しております



皆様も素敵な時間をお過ごしくださいませ
12:49 |  trackback: 0 | comment: 30 | edit

コメント

ハート♪

こんにちは^^
私の予想のハート型の多肉ちゃんは外れでしたね^^;
そっかぁ~風船蔓って言うのもありましたね!!
我が家にも毎年かわいい風船&ハートの種をつけてくれてます^^♪
心温まるプレゼントですね(*^^*)イラストも可愛い♪
☆永遠にあなたと共に・・・☆
正しくバレンタインにピッタリ!!

今日は晴れてるけど寒い九州です(>_<;
全国的に気温が低いって言ってたので 暖かくして休日最終日素敵な1日になりますように。。。

ハム助 #- | URL | 2013/02/11 13:42 * edit *

フウセンカズラ、可愛いですよ!

こんにちは~~。
今日も暖かい日射しに感謝です^-^。

可愛い花の種・・育てて増やして又何方かにプレゼント・・
素敵ですよね^^^^。
植物もつ力を感じますよね・・・・。

今日も良い一日をお過ごし下さいね。


よっちゃん67 #VGUxKFoo | URL | 2013/02/11 14:13 * edit *

心のこもったプレゼント…

 記憶遺産のプレゼントですね…ハート模様の種…また沢山のハートが生まれるのですね…人のために一所懸命に作る姿が見える様です♪

 物が豊かな社会では見落とされがちな「心」…大切にしたいものです♪

ひでわく #oyUv4a/. | URL | 2013/02/11 14:50 * edit *

No title

今日は(*^^)v
風船蔓の種のプレゼント。
粋なプレゼントですね。

風に揺らぐ風船のような実?
ハートのマークがある種。

育てるのが楽しみですね。

そういえば我がyにも種があったはずだけど・・・。
探してみることにします。


Yuzi #- | URL | 2013/02/11 15:36 * edit *

No title

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
手作りバレンタイン ピンクのハートもデザインも可愛い~♪
風船かずらは畑に茂って そのままですよ~
種がハートで可愛いんですね
種が出来てると思うので 早速見てきます~~(*^_^*)

mami1997 #- | URL | 2013/02/11 15:42 * edit *

可愛いですよね^^

こんにちは。

フウセンカズラの種
ほんとうに可愛らしいですよね。

種にハート♪

素敵な植物のバレンタインですね。

優しいカードも素敵だわ。

いつもありがとう(*^_^*)

ロゼ #- | URL | 2013/02/11 15:52 * edit *

No title

こんにちは~♪
可愛いね~。
もう、ダーリンのチョコ準備した?

千音 #- | URL | 2013/02/11 16:00 * edit *

No title

ふる~るさん、こんにちは
三連休も今日まで、如何お過ごしになりましたか。
私は今日は午後から外出、
幼なじみが癌で亡くなられ、
今日はお仏壇に参らせて貰いました。
入院されていたことを知らなくて
お見舞いに行けず残念なことでした。
フウセンカズラは娘が幼稚園の時に
鉢植えのままで持ち帰ってから数年間育てました。
その頃、娘も水やりをするなど
一所懸命育てていたのが思いだされます。
種もずいぶん懐かしく思い出しました。
顔のようなイメージの種が可愛いですね。
あんどん仕立ての鉢植えで育ててあげてください。

yellowleaf #JalddpaA | URL | 2013/02/11 16:43 * edit *

こんにちは♪

カードも種もハートで可愛いです♪:。・゜
とってもお洒落なプレゼントですね。
職員の方々の優しい気持ちが伝わってきますね。

フウゼンカズラの種のお写真も素敵です。
いつも有難うございます。

すずらん #- | URL | 2013/02/11 16:48 * edit *

No title

こんにちは~

フウセンカズラの種はこのような形をしているのですね。

初めて見ました。ハートの形をしてとっても可愛いです。

花言葉も素敵!

いつもありがとうございます。

オスン #- | URL | 2013/02/11 17:17 * edit *

フウセンカツラ

まいとし種を採って毎年5月の連休ごろ
フウセンカツラの種を撒きます。

小さな白い花を咲かせて可愛い風船が
風に揺れ舞す 大好きなはなです。

masako  まこです #Lx03s14c | URL | 2013/02/11 18:37 * edit *

可愛い~♪

植物の種には見えなかった!

ハート型でツートン♪なんておしゃれな!
本命のハートを掴めますね(#^.^#)

ピーナッツチョコかと思ってしまった・・・(;´∀`(爆)

 

ハニカミのえっちゃん♪ #1Vxm3cH. | URL | 2013/02/11 18:48 * edit *

No title

これ、風船蔓の種?
いやぁ、かわいい。かわいすぎる~。
目鼻をつけてお猿さんにしたいなあ。

青翆 #- | URL | 2013/02/11 19:01 * edit *

植物園の粋な計らい

バレンタインデーを前にして、ピンクの色紙にハート型にして
メッセージが添えてある「ふうせんかずら」花言葉も永遠にと
申し分のない、植物園の計らいに敬服してしまいました。
初めて見せていただきますが、とても可愛いですね。
ここまで植物観察されれば言うことなしです、素晴らしいです。

スマイルフェイス8971 #zEcdvgwk | URL | 2013/02/11 19:32 * edit *

No title

おしゃれなパッケージのギフトですね
幸福のおしゃれな種ですね!
センス抜群ね。

きらら♪ #- | URL | 2013/02/11 20:29 * edit *

No title

3MMのチョコに詰まった愛
可愛くてイイです。
でも数は沢山欲しいです。

えっこさん #- | URL | 2013/02/11 20:34 * edit *

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます。
仙台は朝から晴れていたが、寒かったです。
もうすぐバレンタインデーである、と言うことを忘れていたほどです。(笑)
独身者の私にとってはあまり関係がないが、
来年こそは、と思っています。

たかのえいさく #- | URL | 2013/02/11 21:18 * edit *

No title

こんばんは。

花の種、いいですねー。
チョコより花が嬉しい年頃になりました。

春に植え、綺麗な花が咲く
とても楽しみが増えますね。

MASA #- | URL | 2013/02/11 21:39 * edit *

No title

すてきなプレゼントだね
種 ハートになってますね
かわいい

こんなのいただいたら うれしくなりますよね

maman #- | URL | 2013/02/11 21:41 * edit *

こんばんは

かわいいですね。
バレンタインにあったふうせんかずら
プレゼントにぴったり
良い話題でありがとうございます



ねぴねぴ #- | URL | 2013/02/11 22:33 * edit *

こんばんは~♪

今日の姪っ子とのお菓子作り、なんと朝から夕方までかかりました。「チョコは嫌、クッキーも嫌、皆が作らないようなものを作りたい!」だって~(*_*)
私、お菓子作り得意じゃないのに。。。
まぁ、なんとか出来上がったので良かった~。
私も姪も、ものすごい疲れて「眠たい」連発してました。

植物園の職員さんの手作りバレンタインプレゼント、素敵ですね。心を込めて作ってくださっているのが伝わります。

pokonatu #- | URL | 2013/02/11 23:24 * edit *

No title

ふる~るさん、おはようございます!
わあ、可愛い!
ハートの形した種なんですね!
(一瞬、おさるさんの顔にも見えたpicchukoですが。笑)

嬉しい素敵なバレンタインプレゼントですね!
植物園の職員さんの一つ一つに込められた思いも素敵です。
5月、この種を植える楽しみが増えましたね!^^

picchuko #- | URL | 2013/02/12 06:50 * edit *

素敵な植物園

可愛らしいプレゼント♡
長男坊も、フウセンカズラノ種を見て「ハートになってるー♡(●´∀`●)」といって喜んでいたのを思い出しました♪

いただいた種で、愛情いっぱいのお庭になるのが楽しみですね!

Riesling* #- | URL | 2013/02/12 07:43 * edit *

おはようございます^^

今にも雨が降り出しそうな九州です。。。^^;
気温が上がらないみたいなので 温かくして過ごしましょう♪
今週も元気に頑張りましょう!!

午後から6年生最後のPTAで親子レクレーションに参加してきまぁ~す^^♪

ハム助 #- | URL | 2013/02/12 08:52 * edit *

おはようございます(^^♪

フウセンカズラの種、初めて見ました。
ハート♡の形してめちゃくちゃm(~o~)m かわいい~

花言葉も素敵ですね。
カードもお洒落だわ。(^^)ポッ


日曜日の映画も楽しまれて良かった。
大画面で観ると感動しますね。

いつもふる~るさんからの温かいコメント感謝してます。

himari316 #HWnVy.ro | URL | 2013/02/12 09:12 * edit *

No title

おはようございます~♪

風船かずら、かわいいですよね。
お花は小さいけど、風船の緑がさわやかですよね。
うちもこぼれ種で毎年育ってます。

dreamrose #1jhbtX.k | URL | 2013/02/12 09:33 * edit *

おはようございます(^^♪

素敵なバレンタインプレゼントですね。

植物園の職員の皆様もお洒落な事を考えましたね。

ハート型の種子は、どのような芽が出て、花が咲くのか、知らない人でも、育てるのが、楽しみになりますよね。きっと。

由弥 #- | URL | 2013/02/12 10:53 * edit *

No title

優しいプレゼントですね(^-^)
かわいい♡

暖かい心がほんのりと伝わるプレゼント、とても素敵です♪
植物園という場所柄なんでしょうか…。
とても優しく美しい気遣いですね(*^。^*)

花が咲いたら、お写真撮ってくださいね~♪
植物園の職員の方も、ふる~るさんのブログ見たらいいのになぁ(笑)。

Nana #- | URL | 2013/02/12 14:07 * edit *

ハートの種!

おわあああ~なんとまあ!

丸いビターチョコにハートのホワイトチョコを埋めたみたい!
凄いね、本当にバレンタインのためにあるような種だね!

ふる~るさんに届け、私の感動のハート! 
なんちゃって(笑)

雄猿 #- | URL | 2013/02/12 16:18 * edit *

No title

風船かずらの種を始めてみたとき感動しました^^
素敵なプレゼントですね♪

cooくぅ* #IoeN6zdY | URL | 2013/02/13 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ottoi.blog.fc2.com/tb.php/182-50c04f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

