PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

映画 レ・ミゼラブルを観てきました 

MOVIE |

レミゼラブル

ヴィクトル・ユーゴーの原作発表から

ちょうど150年目の2012年に映画として公開された レ・ミゼラブルを観てきました

壮大なスケールで描かれるストーリー

何が正義で何が悪なんだろう?  まだ頭の中が良く整理できていないけれど・・

主人公ジャンバルジャンの数奇な一生を中心に 彼を取り巻く人々

パリの街での学生たちの革命 

正義を信じ命を落としていった

多くの勇ましい(とても素敵な)熱き思いの若者達や  自ら犠牲になる幼い少年

ジャンバルジャンの娘として育つ愛らしい少女の革命に参加した学生との運命的な恋

愛する人を命を懸けて守り幸せを願う少女

ジャンバルジャンを捕らえようとする警官の末路





         
 
心に残った言葉



  雨が(美しい)花を咲かせる     


 
どんなにつらくてひどい状況のときでも
誰かを愛して守ろうとするとき神はそばにいて力を貸してくださる



そして 今も頭から離れない 民衆の唄

久しぶりにとめどなく涙が流れた映画でした



皆様も感動された映画 よろしかったら 教えてくださいね


いつも温かなたくさんのコメントをいただき心より感謝しております












19:23 |  trackback: 0 | comment: 21 | edit

コメント

見返りを求めない…

 まだ読んでも観てもおりません…映画館でと決めました…相互に影響し合って時代を…NHKで放送の「大聖堂」を観て…大陸の文化が納得できた様に感じました…壮絶を越えて現代ですね♪

ひでわく #oyUv4a/. | URL | 2013/02/10 21:13 * edit *

春の訪れ

ふるーふさん
こんばんは私もこの映画1月中に見ました、すばらしい映画でしたね、涙がでました。
たまには映画もいいですね、今日は探しに近くの川に
色々花が咲いていました。

masako  まこです #Lx03s14c | URL | 2013/02/10 21:14 * edit *

素晴らしい映画なのですね

レ・ミゼラブル 素晴らしい映画だと
いろんなところで、言われていますので
観にいきたいな~~とおもってはいるのですが。

雨が(美しい)花を咲かせる     


そうですね。

きらら ♪ #- | URL | 2013/02/10 21:16 * edit *

No title

ふる~るさん、こんばんは、
3連休なので何処かへお出かけでしたか。
更新が遅れていたのでそんなことを思いました。
映画観賞に読書そして植物園めぐり、
いろいろと幅広く活動されていますが
視野を広く持っていろんなことに
関心を持たれることが羨ましいですね。
私は映画を見に行ったのは2年前です。
映画館まで行くことはほとんど無くなりました。
でもいい映画を見て心を揺り動かせれて
新鮮な気持ちになることは大切ですね。

yellowleaf #JalddpaA | URL | 2013/02/10 21:29 * edit *

No title

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
話題の映画なんですよね~
ぜひ 観たいですわ~
昔 本を読んだ気がしますが・・・
映画で感動してみたいです~(*´ω`*)

mami1997 #- | URL | 2013/02/10 21:29 * edit *

No title

感動の涙か~
いいね
わたしは最近そういうのないですから

夜中にアメリカテレビドラマみるのが習慣なのよね
わたし
夜更かしばかりです
感動もの見なくちゃあね

maman #- | URL | 2013/02/10 21:36 * edit *

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日の仙台は朝から晴れてきて、
家の周りの雪も少しずつ溶けつつあります。
私の家の屋根から溶けた雪が少しずつボトンボトンと言う音を立てて、落ちてきています。

私はあまり映画館へは行っていませんが、
たまに多くの人たちに訴えかける映画が上映されているようですね。
私も見てみたいと思いました。

たかのえいさく #- | URL | 2013/02/10 21:50 * edit *

こんばんわ!(^^♪

ビクトル・ユゴーの名作(^^♪

3度、帝国劇場で、ミュージカルを見ました(^^♪

独特な会話のやり取りなので、初めは難しい気持ちで見ましたが、スバラシイ舞台ですよね。

エポニーヌ役が、本田美奈子さんの時の舞台が見れて良かったです(^^♪

由弥 #- | URL | 2013/02/10 21:56 * edit *

No title

こんばんは~

今日はとても穏やかな天気でした。

レ・ミゼラブルはミュージカルを観ましたが、映画はまだ
観ていません。
とても感動の一ページでした・・・

いつもありがとうございます。
明日も楽しい一日をお過ごし下さい。

オスン #- | URL | 2013/02/10 22:08 * edit *

No title

こんばんは。

映画を堪能されたようですね。
とても評判がいいようですので
見てみたいです。

レ・ミゼラブルは本やラジオで・・・
映像としてはどうなのか!!

MASA #- | URL | 2013/02/10 22:19 * edit *

こんばんは

この映画は観たいと思う映画です。
感動の映画なのですね。
原作と映画のかけ離れ、それを知るのもいいかもしれません。

ねぴねぴ #- | URL | 2013/02/10 23:40 * edit *

こんばんわ^^

娘がまだ宿題中。。。コタツでウトウトしてましたzzz

今日は本当に素敵な1日を過ごしましたね♪
やはり 涙があふれたんですね。。。
感動の映画って言われてますよね。観てみたいです♪
舞台では本田美奈子さんが有名ですよね。
娘のアニメを一緒に観たぐらいでなかなか映画館でゆっくり観ることなくなりました。。。
意外にドラえもんで泣けたりして涙腺ゆるゆるです。

どんなに辛いことがあっても いつか幸せが来るってことですよね~その言葉を信じて頑張っていきたいです^^

植物園での様子もアップ待ってますね~♪
では また明日遊びに来ますね。。。おやすみなさいzzz

ハム助 #- | URL | 2013/02/11 00:19 * edit *

No title

いいわね~♪
私も映画デートしたいわ。。

千音 #- | URL | 2013/02/11 00:56 * edit *

こんばんは(^_^)

いい映画を観てこられましたね(≧∇≦)b

心を動かされるストーリーは自分自身の生き様を見つめ直す機会を与えてくれますね♪

エツはトム・ハンクス主演の「グリーン・マイル」が忘れられない映画の一つです。
「プライベート・ライアン」も深いものだったと思います。

いつもありがとうございます(^o^)/

ハニカミのえっちゃん♪ #1Vxm3cH. | URL | 2013/02/11 01:44 * edit *

No title

ふる~るさん、おはようございます。^^
感動! 共鳴する心と心、素晴らしいですね!
素敵な時間を過ごせたこと何よりです。^^
これからも、胸震えるできごとを探していきましょうね~。

私、あれから映画のサウンドトラック買いました。^^;
新潮文庫の新刊も買ったのですが、まずは子供用に書かれてる世界文学全集を読んでみました。
映画には映画の、ミュージカルにはミュージカルの、そして本には本の良さでこの作品を感じられますね。^^

picchuko #- | URL | 2013/02/11 05:27 * edit *

お早うございます!

おはようございます~。
何時も有難うございます・・!

レ・ミゼラブル、ご覧為さったのですね^-^。
雨が(美しい)花を咲かせる ・・

鬱陶しい雨、でも雨が降らないと花も野菜も元気には生長出来ませんものね・・・・・。

感動の涙・・素晴らしいです^^^^^。
機会が有ったら、観たい映画です^-^。
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね。

よっちゃん67 #VGUxKFoo | URL | 2013/02/11 06:53 * edit *

No title

おはようございます~♪

レミセラブル、私も見たい映画です。
最近はもっぱらブルーレイでgleeを見てます。

dreamrose #1jhbtX.k | URL | 2013/02/11 07:36 * edit *

ミュージカルで観ました

レ・ミゼラブルの映画を観てこられたのですね。感動的だったでしょう。思いが伝わってきそうです。
とても懐かしく、もう何年前か、東京帝国劇場まで新幹線で出向いて、息子のサービスで、ミュージカルの公演で鑑賞しました。滝田栄・鹿賀丈史が交互に主人公ジヤン・ヴァルジャンで
パン一切れの盗みで19年も投獄生活を強いられ、出所後カトリックの司教さんから救われ民衆のために活躍するということですが、私はソプラノ歌手島田歌穂さんの「オンマイウオン」の曲が
みみにのこっています。ローマ法王の前で披露されたそうです。最後のフイナーレで未来たちは、明日がくる・明日がくるとの合唱で終わりました。フランスの革命と政変の民衆の愛が貫かれたものとおもいます。

スマイルフェイス8971 #zEcdvgwk | URL | 2013/02/11 09:00 * edit *

おはようございます^^

とても観たい映画の一つです。
皆さんよかったと言われますもの♪
何の予定もなくだら~んと過ごしてしまっている連休・・・
今日はどう過ごしましょう。

映画観たいな♪

cooくぅ* #IoeN6zdY | URL | 2013/02/11 10:08 * edit *

こんにちは(*^^*)

ふる〜るさん、こんにちは^ ^
レ ミゼラブルは、ミュージカルを観てますが、映画は観てないんです!
映画も、是非観てみたいです〜

フラメンコ #- | URL | 2013/02/11 13:10 * edit *

涙出るよね。。。

子供の頃『ああ無情』という題名で読んだのよ、この小説。
もう純粋に感動したよ~。。。

雄猿 #- | URL | 2013/02/12 16:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ottoi.blog.fc2.com/tb.php/181-366237e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

