PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

一足早い 桜    

FLOWERS |

105


122


今日は今 富山県中央植物園で名付け親を待っている桜のご紹介


直径1センチにも満たない小さな桜

鉢に植えられた桜は細い枝にたくさんの小さなつぼみと開いたばかりの可愛い花をつけていました



この品種の特徴は
秋と春に花が咲く県内2例目の二季咲き新品種(1品種目の名前は コシノフユザクラ)

二季咲き性品種で唯一 一重咲き八重咲きが混ざる
小型でかわいらしく マメザクラ&チョウジザクラの特徴をあわせもつ

咲きすすんだ花はピンクで満開になるとほぼ白

一足早い可愛い桜が見れて嬉しく 友人と楽しい植物園での時間を過ごしました


いつもあたたかなコメントをいただき心より感謝しております

皆様も素敵な時間をお過ごしくださいませ
23:30 |  trackback: 0 | comment: 39 | edit

コメント

No title

こんばんは。
桜が可憐に咲いていますね。
この時期に植物園とはいえ
桜を見られるのはいいですねー。

春と秋に咲く、いわゆる四季桜の一種ですか?
早春の桜を見ると
とても得した気持ちになります。

MASA #- | URL | 2013/02/04 23:50 * edit *

No title

桜、とっても好きです。
お弁当をもって、桜の木の下で過ごすひと時が好きです。
一足早く春を感じました。
あいかわらずのすてきな写真、ありがとう。

青翆 #- | URL | 2013/02/05 06:52 * edit *

春ですね~♪

おはようございます^^
ここのところ暖かくてまだ2月ってこと忘れてしまいそうな陽気でしたね♪ おかげで体も外に出たくてうずうずしちゃいます“o(*^o^)o”ウキウキ♪

桜。。。春はすぐそこまで来てますね^^
お友達と一足早いお花見楽しめてよかったですね(*^^*)
それで恵方巻きとライスバーガーが思い浮かんだのかな?
ふる~るさんならどんなお名前つけますか?
発想豊かな娘とちょっと考えてみようかなっ♪
2代ハムの星とマイルも娘がつけた素敵な名前なので^^

今日はこれからパン教室と最後の学校の役員会に行って来ます^^;
今日も素敵な1日になりますように。。。

ハム助 #- | URL | 2013/02/05 08:05 * edit *

No title

おはようございます~♪
かわいい桜ですね。
桜は大好きで、庭にも植えています。
こんなに寒いときに咲く桜、かわいいです~♪

dreamrose #1jhbtX.k | URL | 2013/02/05 08:48 * edit *

立春

お早うございます昨日は立春でした。
庭に出るとあちこちに春を感じますが
風は冷たいですね。

桜の花きれい
ですね。後少しで桜を合えると思うと
心が弾みます。桜の写真素敵です。

masako  まこです #Lx03s14c | URL | 2013/02/05 09:19 * edit *

おはようございます(^^♪

冬の桜もこの時期に見ると小さくても存在感がありますね。

昨日、ネットのニュースで和歌山で彼岸桜が満開って出てましたね。
まだまだ寒いけど少しずつ春の気配が感じられると
嬉しいです。(*^^*)

himari316 #NiuQfYto | URL | 2013/02/05 09:34 * edit *

おはようございます^^

桜・・きれいですね。
お花屋さんに並ぶ「けいおう桜」にもつい足を止めてしまいます。
早くお花見ができるころになってほしいと思いますが
今年の花粉はいつもの数倍と言われている恐怖もあり
複雑です^^;

いつもありがとうございます^^

cooくぅ* #IoeN6zdY | URL | 2013/02/05 09:37 * edit *

No title

ふる~るさん、おはようございます!
優しいお色の、可愛い桜ですね!
私は、桜が大好きで、あいちゃん、出産予定日、4月って分かった時点で、名前に、桜の文字を、1字入れたいって、思い、名前を考えました。
それで、考えた名前が、”愛桜”です。

フラメンコ #- | URL | 2013/02/05 09:45 * edit *

春近しさくら咲く!

おはようございます~。
ご訪問コメント有難うございます。
ココ2~3日暖かい日に成ってます・・
梅の花もまだ咲いていませんよ・・。

桜の花を見られるなんて良いですよね^-^。
可愛いピンク色、春、秋、二季咲き素晴らしいですね。
一般にも育てられるようになる事を楽しみに待っています。

今日も晴れて来ています・・
素敵な一日をお過ごし下さいね。

よっちゃん67 #VGUxKFoo | URL | 2013/02/05 09:56 * edit *

No title


再コメです~
ふる~るさん、ありがとう!
私もふる~るさんと同じく3月生まれです♪
そして、春が一番好きな季節です~

フラメンコ #- | URL | 2013/02/05 10:18 * edit *

一足早い春の訪れ

ふる~るさんこんにちは、
桜の開花一番でした。お友達と植物園で春の訪れを最も早く
鑑賞されて心は晴れ晴れでよかったです。
桜の品種改良にも、何かと研究されているのですね。
そめいよしのの豪華な桜見物が待ち遠しいです。

寂聴さんの仏の手としての「手当て」は不思議と頑なおばあさんの心も涙されるほどに癒されたこと、とても貴重な体験を
させていただきました。

スマイルフェイス8971 #zEcdvgwk | URL | 2013/02/05 10:59 * edit *

No title

おはようございます。

フユザクラ、とても清楚な感じがしますね。

温室とはいえ、今の時季に見ると嬉しくなります。

いつもありがとうございます。
今日も一日楽しくお過ごし下さい・・・

オスン #- | URL | 2013/02/05 11:34 * edit *

さくらのお便り

こんにちは、
今日は冷たい風が吹いています。
でも、サクラが咲く季節もそこまで来ているのですね。
二期咲きのサクラって魅力ですね。
春以外は狂い咲きで時々、開花のニュースを聞きますが
そうではなくて正真正銘の二期咲き種ですか。
梅が咲き、サクラが咲く季節が待ち遠しいです。
私の近くにあるフラワーセンターでは
いま園内で撮影した写真展が開かれています。
時間を見つけて見に行ってきます。

yellowleaf #JalddpaA | URL | 2013/02/05 11:48 * edit *

No title

おはよ~♪
もうすぐ春だね~♪

千音 #- | URL | 2013/02/05 12:08 * edit *

No title

ふる~るさん、こんにちは!
わあ、可愛い!
可憐な表情をうまく写真に収めてますね。^^
ではでは、私が名付け親に!
「ふるるんさくら」っていうのはどうかしら?
花びらが「ふるるん」って感じで初々しいですよね!^^v

picchuko #- | URL | 2013/02/05 13:00 * edit *

No title

あ、桜…。
こんにちは♪ 本当に桜咲いてますね♪♪
桜を見ると春だなぁって思います。
梅を見ると、そろそろ春。
桜が咲いて、おお! 春だぁ~、と。
なので今、頭の中が、一瞬、春の陽気に切り替わりました(笑)。

春と秋に二度咲く桜って、オイシイなぁ、と思いますが、
やっぱり桜は春がいいな(笑)。
季節感を満喫する為にも、風景を春色に染めるのも、是非桜で(^-^)

そういえば、flamenco22様のブロクでコメント拝見して、
思わず笑ってしまって、しばらく笑い止むことが出来なかったのですが…。
そんなに怖い顔で怒っておられたのですか?(笑)
さすがは、イギリスの貴婦人と、日本のおっかさんの両方を併せ持つふる~るさんです(*^▽^*)
あ、もしかして、アウトなコメントでしたか? 
もしそうでしたら、削除なさっちゃって下さいね♪

Nana #- | URL | 2013/02/05 13:12 * edit *

春が待ち遠しい

可愛らしい桜♡
これから梅や桜といった花木のキレイな季節になりますね(*´▽`*)

植物園でよ時間はとっても楽しそうですね♪

Riesling* #- | URL | 2013/02/05 13:45 * edit *

ゆっくりと春~

 自然の時計は多少の前後はあっても季節をちゃんと告げますね…ゆっくりとした春…好い事たくさんになってほしいものです♪

ひでわく #oyUv4a/. | URL | 2013/02/05 14:08 * edit *

やる気が出る花

桜を見ると、春を感じるし、
心がふわぁ~っと軽くなるんだけど、
私はその後、だんだんと「やる気」が出てくるんだな~


桜って「新学期」とか「新年度」と共に訪れる花でしょ。
「新しい年」はお正月だけど、
生活の区切りは「新年度」という感じがするのよね。
だから、桜の花を見ると、
「よし、やるぞ!」って気になるのだ(笑)

この時期に、受験生が偶然に
桜の花が咲いているのを見つけたら、
もしくはふる~るさんのブログを開いたら、
これは縁起が良い!と思うかも^^

雄猿 #- | URL | 2013/02/05 14:26 * edit *

No title

こんにちは
こういう写真を見るとだんだん春が近づいているんだなあと感じます。
秋にも春にも咲くなんてちょっとお得な感じですね。
明日はまた雪の予報です。
お出かけお気をつけください。

#- | URL | 2013/02/05 15:33 * edit *

No title

今日は(*^^)v
さくら!
心がうきうきしますね。

散歩に行く道にも冬桜(10月桜)が咲いています。
今年は会いに行っていませんが、散歩に行く道にも冬桜(10月桜)が咲いています。

植物園で一足早い春を満喫出来て良かったですね。

Yuzi #- | URL | 2013/02/05 15:39 * edit *

遅くなりました。

昨夜来ブロフがトラブル
相互通信が出来なくなり、なんとか復旧しました。
そんな訳でご訪問遅くなりました。

早咲きの桜におそがけの訪問です。

NAKA3 #- | URL | 2013/02/05 17:02 * edit *

二季咲き!?

すごいですね
二季咲きなんですか。

大好きなさくら、
年に2度たのしめたら最高ですね~

きらら ♪ #- | URL | 2013/02/05 17:12 * edit *

春ですね^m^

紅梅の花を見かけましたが桜はまだまだですね。
明日の雪で植物たちも寒いでしょうね・・・。

温室でなくて以前埼玉の冬桜を観に行ったことがあります。
12月ごろでしたか。
結構な人出でした。

元お蝶夫人 #- | URL | 2013/02/05 17:16 * edit *

早いですね

こんにちは~♪

二季咲き新品種ですか~?
名付け親を待ってるのね。
ん、ん~…いい名前思い浮かばない…。
この桜にピッタリの名前になるといいですね~♪

pokonatu #- | URL | 2013/02/05 17:33 * edit *

ただいま^^

こんばんわ^^
パン教室から帰って急いで洗濯物しまって 学校行って帰ってから 雨の中少しだけ母とお散歩してきました^^;
せっかく昨日まであんなに暖かかったのに 寒くなって来ました。小学校隣の幼稚園がインフルエンザで園閉鎖になったって言ってたので うがい手洗い気をつけねばっ!!
ふる~るさんも気をつけてくださいね^^

娘と考えた結果・・・音桜(季節の音が聞こえて来そうな桜だそうです)どうでしょう? 

ハム助 #- | URL | 2013/02/05 17:44 * edit *

もう1つ

またまたこんばんわ^^;
希音桜(春が早く来てほしい~と言う希望の希)の春の音できおんさくらだそうです♪

ハム助 #- | URL | 2013/02/05 17:49 * edit *

こんばんは(^_^)

ひと足早い桜だより、うれしいですね♪
秋と春に咲いてくれるなんて、優れもの!

今夜からまた寒気がやってきて雪になる所もあるそうです。
せっかく開いた桜ちゃん、凍えそうにならないでね~(^_^;

いつもありがとうございます(^_^)

ハニカミのえっちゃん♪ #1Vxm3cH. | URL | 2013/02/05 18:09 * edit *

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます。
仙台は今日、朝から晴れていたが、風が強く寒かったです。
と言っても、17時になっても明るいので張るが近づいてきているように思います。
私も今まで楽天ブログをいじっていたが、
アメブロも、FC2もやっているのですが、
今のところ、楽天がメインです。
でも、FC2も、捨てがたいものがあり、
これから、少しずつやっていきたいと思います。

たかのえいさく #- | URL | 2013/02/05 19:29 * edit *

No title

春と秋に咲く桜ですか~
いいですね
とってもかわいい
小さいのですね

いろんな品種がつくられていくのですね
びっくり~です

maman #- | URL | 2013/02/05 20:15 * edit *

こんばんわ!(^^♪

二季咲き?やはり有るんですね。

季節外れに訪れた場所にサクラが。。。

これも二季咲きかなぁ。。。(^^♪

由弥 #- | URL | 2013/02/05 21:03 * edit *

No title

こんばんは~(*^。^*)
可愛い桜~♪
綺麗に撮れていますね
うちの近所にも 桜が咲いていますが
今度近くで観察してみます~(´∀`)

mami1997 #- | URL | 2013/02/05 21:34 * edit *

No title

コンニチハ~(^・^)

桜~桜の季節っていいですよね~・・ってマダマダ世間は真冬(>3<)

一足早く見れて嬉しいーー(´∀`人)
早く桜の季節になってほしいですよねぇ~♪

OSARU☆mama #- | URL | 2013/02/06 06:48 * edit *

おはよう!

もう桜が咲いてるんですね。
桜が咲くとウキウキしますよね。
『さくら』の曲も多いけどケツメイシの『さくら』が好きだな~

hanamizuki #JalddpaA | URL | 2013/02/06 07:34 * edit *

こんにちは^^

夜途中目覚めたら眠れなくなっちゃって。。。
風邪薬飲んで 1時間ほど朝寝?二度寝してました^^;
ちょっとスッキリしました♪
朝はどよ~んと曇りでしたが 雲が切れて太陽が顔を出し始めましたよ~♪
関東の方は雪が舞ってるって朝テレビで言ってましたが ふる~るさんとこはお天気どうですか?
外出から帰ったらうがい手洗いで 風邪やインフルエンザにかからないようにしてくださいね。
素敵な1日を。。。

ハム助 #- | URL | 2013/02/06 11:29 * edit *

No title

こんにちは。
可愛らしいサクラですねぇ。^^ほんのりピンクで。
外は雪でも(こちらは☂ですが・・・)こういう写真を見ると、春が近づいてることを実感できますね。
でもまだ、もうしばらく冬を満喫したいわたくしです^^

misumy #- | URL | 2013/02/06 11:53 * edit *

No title

おはよ~♪今日もよろしくで~す。
こっちは雪ないけど、朝から雨だわ。。
ちょっと寒いね。
昨日、父が誕生日で、とうとう大台になっちゃったのよ。

千音 #- | URL | 2013/02/06 12:50 * edit *

No title

こんにちは。

そっか 桜かぁ~

桜ハンターエリリンってのもやったなぁ~(o^.^o)

日本人って桜 ほんますきだよね(o^.^o)

エリリン #- | URL | 2013/02/06 13:14 * edit *

冬桜

埼玉県鬼石という所に数百本の冬桜が咲く公園があります。
11ー12月に小さな花をつけます、紅葉と同時です。
春にも咲く二度咲きです。
彦根城でも見ましたよ。
沖縄の寒緋桜はとっくに満開でしょうが
関東ではもうすぐ河津桜が咲きます。

rakuten0811 #- | URL | 2013/02/07 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ottoi.blog.fc2.com/tb.php/177-bc65f76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

