PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 ブクログ  で 読書熱再燃 

BOOKS |







こんなふうに 自分の本棚がつくれます

ブロ友のPicchukoさん  I love Salzburg   の読書ぶりを読ませていただき 私の読書熱も再燃

ブクログ Web本棚サービスもあり 長い間 積読だった本を少しずつ 読んでおります


こちらは今日ようやく少し太陽が照り 雪は少しとけました が

朝晩の冷え込みがきつく 朝晩は凍結状態です
雪どけの待ち遠しい時間が続いております
 
皆様のおすすめの本 雑誌 ありましたら是非教えてくださいね。
ブログや 楽天プロフにたくさんのあたたかな コメントをいただき感謝しております




素敵な時間をお過ごしくださいませ
16:37 |  trackback: 0 | comment: 40 | edit

コメント

No title

こんにちはぁ(・∀・)ノ

わ~、この機能面白いですね^^
私も電子ブックを買ったので、本が読みたくなってきましたぁ^^

アリエル #UeF0h7Qs | URL | 2013/01/28 17:16 * edit *

引っ越しですか

今後もよろしくね。

神風スズキ #- | URL | 2013/01/28 17:17 * edit *

こんばんは

ふるーふさん
そちらは本当に雪解けの日が待ち遠しいですね。
こちらはいつもお天気であれば富士山も見えますし
色々な所に出かけられます。本棚が作れて便利ですね。

私はもう目が疲れますので長い小説は読みませんのよ
PCと絵を描き事だけかなー雑誌は色々と買った読んでいますがー詩集は好きなので読んでいます。
いつもありがとうお大事に。

masako  まこです #Lx03s14c | URL | 2013/01/28 17:31 * edit *

No title

こんにちは♪

先ほどは訪問してくださって本当にありがとうございます。

こちらのブログも特徴があって楽しいですね。

読書する時間がなくて、代わりにクリスマスローズの本をながめている時間が多いです(笑)

良い本があればまたご紹介くださいね。

寒い時期だからこそできることですね!

いつもどうもありがとう♪

*紫陽花* #- | URL | 2013/01/28 17:48 * edit *

本読まなきゃ^^;

こんにちは^^

雪の被害は大丈夫ですか?

雪が積もることが殆ど無い私の住むところも

雪が積もりましたよ。

どうぞ気をつけてくださいね。

本・・最近ちょっと姪っ子のお手伝いで

年末年始に数冊読みました。以前は本大好きだったのに

最近はダメです^^;

こんなに便利な機能があるのですね~

なんだか可愛らしいわ^^

いつもありがとう(*^_^*)

ロゼ #- | URL | 2013/01/28 17:55 * edit *

こんばんわ

自分の本棚☆ 面白い機能ですね~^^
いろんな機能を試して楽しんでますね♪
読書。。。してませんね。。。娘には本を読んだ方がいいよ~なんて偉そうに言ってるのに^^;
目が活字を受け付けません(>_<;
読んでみようかと本屋さんに行っても 何を選んでいいかわからず結局買わずに終わるのがいつも。。。
ふる~るさんおすすめの本があったら教えてください^^
娘が春から通う中学校の近くに図書館があるので お迎えがてら久々に探しに行ってみようかなぁ・・・。

今週は少し寒さが緩んでくれると家事やしたいことが出来ていいですけどね~^^
九州も今朝は雪が積もりましたよ^^凍結はなさそうだったけど寒かったです(>_<)
雲一つないいいお天気だったので 昼頃には暖かくなってきたので 母とお散歩行って来ました♪
朝晩は冷えるので体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

ハム助 #- | URL | 2013/01/28 18:15 * edit *

便利な機能が…

便利な機能があるんですね。。
電子ブックで読むのって読みづらくないですか?
アナログ人間だから、ひとつひとつが驚きです♪
今日はとってもいいお知らせがあったの~♪
明日のブログで発表する予定だけど、とても嬉しいから
ちょっと報告です。
信じていれば少しずつ少しずつ前に進める。。。
幸せです。

pokonatu #- | URL | 2013/01/28 18:17 * edit *

No title

面白そうな機能だね。
やってみたいけど、また、わかんないこと多いんだろうな。。

千音 #- | URL | 2013/01/28 18:32 * edit *

No title

こんばんは~

こちらも早朝からの雪が5センチも積もりました。
幸い今日は天気が良かったので、早く溶けつつあります。
今週いっぱいはこの寒さが続きそうですね。

最近は本はあまり読まなくなってしまいましたね。

いつもありがとうございます。

オスン #- | URL | 2013/01/28 18:41 * edit *

こんばんは

YouTube観てくださってありがとうございます(^_^)
まだまだ課題だらけの演奏ですが、これからも頑張ります♪

ふる~るさんも寒い中風邪などひかない様にお気を付けくださいね(^o^)/

ハニカミのえっちゃん♪ #1Vxm3cH. | URL | 2013/01/28 19:41 * edit *

No title

こんばんは。
mixiのアプリにも、似たような機能がありますが、
私も、そのようなものに興味があります。
次から次と、自分が読んだ本、関心がある本、読書中の本などを表示することが出来るのですよね。

たかのえいさく #- | URL | 2013/01/28 20:13 * edit *

No title

こんばんは。
ブクログ、洒落ていますね。
ブック・ログの意味でしょうか?
電子の本棚にもなるのですね。

まだまだ寒いですが、春が待ち遠しい
花の写真が撮りたいですね。

今日我が愛機が修理から戻りました。

MASA #- | URL | 2013/01/28 20:17 * edit *

No title

FC2のブログの方が、コメント入れやすいですね(^-^)
こちらにも失礼します♪

この本棚って面白いですね♪
私はアガサ・クリスティを読み直そうかと思ってます(^_-)
文庫でどっちゃり本棚に入ってるんですが、
しばらく手にとってなかったので、たまには(笑)。

落ち着いて本を読む時間も、最近は見失ってました。。。
大事なことを思い出せさて頂いたように思います♪
今日はもう、あれもこれもと、感謝で一杯です(^o^)/
ぐっすり、良い夢見て眠れそうです♪
ふる~るさんも、どうぞ良い夢を見て、ぐっすりお休みくださいね。

沢山コメントでお邪魔しました(笑)。
また、時間が取れましたら癒されに来ます♪
今日は本当にありがとうございました(*^▽^*)

#- | URL | 2013/01/28 20:21 * edit *

No title

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
本棚が作れるんですね
楽しいですね
本は 友人に勧められると読みますが
普段はあまり・・・
どっぷり読書に浸ってみたいです~(^_-)-☆

mami1997 #- | URL | 2013/01/28 20:30 * edit *

No title

おもしろいことができるのですね。

いろんなことについていけなくて、PCにも消極的になりがちです。

青翆 #- | URL | 2013/01/28 20:32 * edit *

読書

最近読んだ本で面白かったのは、
少し古いですが白い巨搭全5巻、
山崎豊子さん力作です。
それから蓮池薫さんの
拉致と決断、
北朝鮮の社会がよくわかります。
新聞報道ではわからないことまで
興味深く知ることが出来ました。
外国の社会構造を知ることは
日本文化をより深く知るきっかけに
なると思いました。
本はそれぞれ自分の興味と
関連がありますので
一概には云えませんが
私が最近読んだ中で面白いと思った本です。

yellowleaf #JalddpaA | URL | 2013/01/28 21:12 * edit *

No title

こんばんは~♪
ブクログって楽しそうですね。
こんなの知らなかったわ。

最近はお花の本ばっかり読んで、ふつうの本を読まなくなったわ。本部屋作ったくらい本は好きだったんだけど・・・
好きな雑誌は暮らしの手帖とクロワッサンかな~どちらも30年以上読んでる。

dreamrose #1jhbtX.k | URL | 2013/01/28 21:53 * edit *

こんばんは!

「ブクログ」って何かと思っちゃった(笑)
面白い機能が付いてるのね~

私は、朝井リョウさんの
『学生時代にやらなくてもいい20のこと』を読書中。
今年最年少で直木賞を受賞した作家さんで、
これは受賞作品じゃないけど、凄く面白いの!
学生時代のバカバカしくも楽しい青春がたまらない(笑)

ふる~るさんがどんな本を読まれるのか、
凄く楽しみ~!^^

雄猿 #- | URL | 2013/01/28 22:52 * edit *

FC2ですかぁ〜

ふる〜るさん、今晩は(^^)

カメラ男子ですヨ(^^ゞ

FC2に、移行されたのですネ!!

僕も、HomePageと掲示板を持っていますが、両方共FC2ですヨ(^O^)
FC2って、結構カスタマイズが効くんですよねぇ〜

但し、アップロードするファイル名は、楽天と違って全角文字だとダメなんですよねぇ〜
でもこれは、HomePageだけかもしれませんけどネ…

今は、寒くて写楽3号の出番が中々無いので、ブログでは、卑弥呼(家内)のオークションショップの商品を全て写楽3号で撮ったので、一つずつ紹介していますヨ(^^)

今度、田舎に帰る際、予讃線の線路下一面に菜花を植えている場所があるのですが、大夫花を付けていましたので、写楽3号に収めようと思っていますヨ!!

それでは…

兵之助 #su7LfdQk | URL | 2013/01/28 23:03 * edit *

電子ブック

こんばんは。HANA魔女です。
電子ブック便利かもしれませんね。
電子ブックも使いたいと思ってIPad買ったけど。まだトライしてません。
いまこれをかきこんでるぐらいです(^-^)

きらら♪ #NOdE006s | URL | 2013/01/28 23:31 * edit *

No title

こんばんは。

こんなのあるんですね。知らなかった~。
この中では「冷静と情熱の間」読みました!
あとビブリア古書堂も。

最近は絵本ばかりで・・・。でも、絵本もなかなかいいですよ。

抹茶せんべい #- | URL | 2013/01/28 23:47 * edit *

おはよう~

読書かぁ~ 読んで無いな・・。
無我夢中で読んだのは湊まなえさんの『告白』かな。
金沢に娘が受験に行って同伴してホテルで読みました。
告白=金沢です。

hanamizuki #- | URL | 2013/01/29 07:46 * edit *

おはようございます(^-^)

朝からお騒がせします!

昨日、コメント沢山入れてしまったのですが、全て無記名で入れてしまいました!
出かけ前に寄ってみて正解でした!!
内容から分かるかなぁ??
今度は気をつけますね(^_^;)

今日もお風邪を召されませんように、お気をつけて♪
良い1日をお過ごし下さいね(^o^)/

Nana #- | URL | 2013/01/29 07:52 * edit *

おはようございます(^^♪

本は、司馬遼太郎や山本周五郎が好きですね。(^^♪
最近は、友人が「面白い」と持ってきてくれる、ビジネス書をよく読みますね。職業柄、全然関係ないのですが、面白いですね。

1000円前後の本には、数十倍の価値が、詰まっていますね。

由弥 #- | URL | 2013/01/29 08:29 * edit *

おはようございます

ふる~るさん、おはようございます。

今日も寒いけど、いいお天気です。

素敵な1日になりますように♪

pokonatu #- | URL | 2013/01/29 08:51 * edit *

おはようございます^^

今日はいい天気の大分です♪
朝はまだ寒いですが 昼間は10度を超える予報^^
窓辺のひなたぼっこが気持ちいい日になりそうです。
元気に過ごして 素敵な1日になりますように。。。

ハム助 #- | URL | 2013/01/29 09:04 * edit *

No title

Good morning.
How are you ?
It's sunny here in Isahaya,
but the temperature is very low.

2月の3連休にあの技術選のスター
新潟の柏木選手が宮崎の五ヶ瀬に来て
指導するそうです。すごいなあ~!

神風はその2/9に大分九重で第2戦があり
柏木選手の雄姿を見れません。残念。
九重には北海道のあの三浦一族の
モーグル三浦豪太選手が来て
コブ斜面を指導予定です。

さあ、ガッツ&ガッツ
60代青春街道まっしぐら!

Have a happy day.
Thank you.

☆ 長崎から愛情応援完了です。

神風スズキ #- | URL | 2013/01/29 11:39 * edit *

No title

こんにちは~
こういうのがあるんですね~
私、初めて、知りました。
読書大好きで、よく本を読みますが、買っちゃった本は、溜まっていく一方です。
ブクログ、素敵ですね~

フラメンコ #- | URL | 2013/01/29 13:05 * edit *

Ю\(^0^*)こんにちは

北陸は雪が多くて大変でしょうね。
お天気がいいとまた嬉しいですね。

本は今流行ってる本とか気になると
ネットで購入して読みます。

秋ごろまでは寝る前に読んでたけど
今は寒くて読まないかな・・・

himari316 #NiuQfYto | URL | 2013/01/29 14:13 * edit *

No title

こんにちは~♪
今日もよろしくで~す♪

千音 #- | URL | 2013/01/29 14:56 * edit *

お邪魔に参りました♪

お邪魔に参りました♪
FC2ブログをされている方は何人か存じ上げているのですけれど
こういう機能はいいですねぇ!!!!(^0^)
TBも送れるし、
いいなぁ、FC2ブログ。
う〜〜〜ん ちょっと迷います〜〜〜!!(^0^;;;)

本は細々ながら読んでおります、歴史モノが殆どですが(笑)
一番最近読んだのは「俳遊の人・土方歳三」で、
新選組の土方歳三さんが作られた俳句と、作られた時代についての解説書。
その前は 映画化が決まった三谷幸喜さんの「清須会議」ですかね。
今年は大河ドラマが幕末・明治なので またその辺りを読めたらいいなと思っています(^^)

みやさと #- | URL | 2013/01/29 15:35 * edit *

お休みかしら

今日はお休みかしら^^

また来ますね。

寒いので風邪に気をつけてくださいね。

ロゼ #- | URL | 2013/01/29 18:01 * edit *

リンク、ありがとうございます♪

ふる~るさん、こんばんは!
ふる~るさんもブグログに登録されたんですね。
嬉しいです!早速、勝手にフォローさせて戴きました。^^
ふる~るさんは村上春樹さんがお好きなのかしら?
これから色んな面白い本を教えてくださいね!

ちょっとご無沙汰しておりました。
というのも、私、10日くらい前から頸椎を痛めてたようで、夜も眠れないくらい気分が悪くて、昨日の午後から完全にダウンしていました。(><)
腰もヘルニアがあるので要注意なんですが、首は痛みだけでなく気分も悪くなるんですよね。
今朝は頭を持ちあげるのも辛かったです。

picchuko #- | URL | 2013/01/29 18:02 * edit *

シンプルで素敵ですね♪

 断捨離が話題になった頃もありました…読みやすい誌面ってその方の感性がちゃんと出て♪

 読書は努力しなければいけないジャンル…影響を頂きチャレンジしないといけません…宜しくご教導願います♪

ひでわく #oyUv4a/. | URL | 2013/01/29 18:38 * edit *

No title

v-344こんばんは、ふる~るさん

やっと再開できましたv-411

また、こちらに訪問させていただきますね。

写真のアップが多いのでしっかりと楽しめます。

はじめちゃん5053 #vdA3aT7k | URL | 2013/01/29 19:21 * edit *

こんばんは

こんばんはv-238

読書はケガで入院した時思いっきり読みまくりましたね(^_^;

今はなかなか時間がないです残念っ!

LIVEも終えてちょっとゆっくりしたいところですが、3月にフォークソングのLIVEがあるのでまた練習の日々になりそうです。
風邪ひかないように頑張りますネ♪

ハニカミのえっちゃん♪ #1Vxm3cH. | URL | 2013/01/29 19:35 * edit *

こんばんわ^^

訪問&コメントありがとうございます(=^0^=)

FC2のブログに初めてコメントしてみました^^
外部のブログにコメントするってドキドキする~(>_<)

この頃は目が悪くなってしまってあまり本は読んでないですが、ブクログ Web本棚サービス面白いですね^^

旦那の本で1Q84あったから私も読もうかな~^^

chiegon777 #- | URL | 2013/01/29 19:36 * edit *

ふる~るさん こんばんは(´∀`*)

わ~♪これは面白そうですね!
初めて知りました♪
このようにおしゃれに配置できると
愛着がますます わいてしまいそうです(*´∀`*)

そちらは随分寒いご様子ですね;
温かくされて お過ごしくださいませ☆彡

アクセラ姫 #- | URL | 2013/01/29 20:35 * edit *

No title

読書熱ね~
いいことですね

わたしは7年くらい前から 老眼になり
文字をみるのが面倒で
読まなくなりましたね

洋裁するときは 眼鏡かけるけど
これが結構面倒なのよ~
かっこ悪いコメントで~す

maman #- | URL | 2013/01/29 20:45 * edit *

No title

今晩は(^_-)-☆
この頃は本を読む速度が遅くなて、なかなか前に進まないことも度々です。
手芸関係の本を読むというより眺めることが多くなりました。

#- | URL | 2013/01/29 21:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ottoi.blog.fc2.com/tb.php/171-f7de605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

