PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013  ロンドン パリ 旅行より13 

LONDON & PARIS |

2013 5・19  ロンドン公園にて 桜



2013 5.19  ロンドン


2013 ロンドン パリ 旅行より



ロンドンにて

朝の公園の散歩で見つけた  桜  (でしょうか?) と おしゃれなたたずまい

(2013 5・19 撮影)




あちらこちらで うっとり!!でなかなか前に進めませんでした





イングリッシュガーデンPHOTO  & 旅行記

続きます






素敵な一日でありますように














06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

レディエマハミルトン 

MY GARDEN ROSE |


レディエマハミルトン


MY GARDEN ROSE
レディエマハミルトン

濃いオレンジ AND フルーツの香り

更新おやすみ中もたくさんご訪問AND拍手いただいておりましたこと心より感謝しております


素敵な一日でありますように

08:11 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MY GARDEN の薔薇たち 

MY GARDEN ROSE |

庭で咲いたバラ達



やわらかな灯りでテーブルPHOTO

庭で咲いたバラたち


そっと切ってテーブルへと


強風前に咲いていた薔薇たちphotoです












今日も素敵な一日でありますように


お知らせ

プライベートタイムの諸事情でしばしPCにむかえないため

しばらく更新お休みいたしますがよろしくお願いします。

いつもご訪問AND温かなコメントこころより感謝しております。



















00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013 秋薔薇 ステンレススチール


MY GARDEN より
パープルの薔薇   ステンレススチール
大輪 で 良い香り



花持ちが良いので切り花にしても楽しめます
四季咲き   薔薇姿に会えるのが楽しみな品種です

(olympus  ミラーレス  ソフトフォーカスモードにて撮影)




台風の爪痕に心痛み日常でいられることの有り難さが身にしみます




いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております



00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013 ロイヤルジュビリー 1



2013 ロイヤルジュビリー 2

昨年のロンドン旅行記念に購入した ロイヤルジュビリー

エリザベス女王2世のダイヤモンド・ジュビリー(即位60周年記念)の薔薇

やわらかな枝にライトグリーンの葉

深めのカップの美しくかわいい大輪の花
そして うっとりするような濃厚なフルーツ系の香り
朝 水やりで枝葉に触れるだけで しばらく その香りに包まれます



一瞬でエレガントな気持ちに




思い出をよみがえらせてくれる





薔薇を育てていてよかった~と思わせてくれる絶品の品種




台風が近づいております。皆様のところにも被害がありませんように

素敵な一日をお過ごしください
00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013 高山  花飾り
   
あちこちの家の前にさりげなく飾られている 花飾りに 胸キュン



2013  高山上三之町 カフェ



レトロモダンなカフェでお茶

2013 高山陣屋前朝市

朝市にて

2013 高山陣屋前だんごやさん

お醤油の香りこうばしい みたらしだんご   五平餅

飛騨牛串  飛騨牛にぎり・・・・美味しいものがいっぱい







盆地高山 冬の厳しい凍てつきを乗り越えるための食への工夫

住む人の生活への思いを感じる朝市






また訪ねたい高山です










いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております





素敵な一日でありますように



06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013 秋 レイニーブルー ソフトクロス1

2013 秋 レイニーブルー ソフトクロス2

MY GARDEN より
レイニーブルー 今朝の姿
   
京成バラ園  返り咲き つるばら

とげのない細くしなやかな枝にたくさんのパープルの花



たくさん枝が出て誘引しやすい品種




強風にもまけず頑張ってくれた 昨年秋購入のお気に入り


薔薇って最高 ♪
(ソフトクロス使用でやんわり撮影)





たくさんのご訪問&あたたかなコメント感謝しております




素敵な一日でありますように



12:27 |  trackback: -- | comment: -- | edit

新湊市  内川  日本のベニス 

I LOVE TOYAMA |

2013 富山県新湊市内川 日本のベニス


2013 新湊市内川  船 


   日本のベニスともよばれている 
   富山県新湊市 内川 にて



水の流れが美しい

落語家  志の輔師匠が生まれ育った町でもあります






I    LOVE   TOYAMA





皆様も素敵な連休をお過ごしください

私 My Garden ゆっくり手入れ中



いつもご訪問&温かなコメントありがとうございます

16:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

バラの家 キムタク


本日2本目の更新

バラの家   キムタク 店長 サイン入り  栽培本 到着

先日の台風の強風で  枝先の蕾が ほとんど しおれ・・・

もちろん凹みましたが...

もう立ち直りました
早っ !


初心に戻って  MY GARDE  の 手入れ 頑張ってみたいな




本日も最高気温29度の北陸より

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ



17:10 |  trackback: -- | comment: -- | edit

飛騨高山 上三之町歩き 

TRAVEL IN JAPAN |

2013 高山 上三之街 歩き1






2013 高山 上三之町歩き2


上三之町 の町並み 



岩佐産婦人科医院 (1枚目PHOTO上)

観光地としてのこの町では静かに時を過ごす地元の人たちの思いも感じる





千本格子の表戸が美しい古い町屋 造り酒屋 お食事処 工芸館などが軒を連ねる



ぶらりゆっくり散歩


江戸情緒と京都情緒が入り交じる佇まいは

高山独自の文化を築きあげているようにも思う









続きます・・





どうぞ素敵な一日をお過ごしください








00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013 飛騨高山 宮川中橋


 
宮川にかかる朱色をまとった中橋

高山市本町1丁目と古い町並み 上三之町を結ぶ橋



2013 高山



2013 飛騨高山 上三之街 1


2013 飛騨高山 秋 上三之町 人力車


宮川東に並ぶ古い街並み  
上三之町(国の重要伝統的建造物群保存地区に指定)





高山を知り尽くした達人車夫によるユーモアたっぷりの観光人力車も






何度訪ねてもまた来たくなるこの地








今日も素敵な一日でありますように







00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

飛騨古川 樹齢800年 飛騨槙柏 

TRAVEL IN JAPAN |

2013 飛騨古川 樹齢800年飛騨槙柏


2013 飛騨古川 樹齢800年 飛騨ビャクシン


飛騨匠文化会館前にあり 樹齢800年といわれる飛騨槙柏 (ひだしんぱく)


盆栽造りに良く使われている槙柏ですが



育ちは平安時代から(?)




素晴らしい生命力






ここでもエネルギー充填






佳き街   飛騨古川をあとにして  高山へと向かいます

続く




北陸は連日30度を超える時間が続いております。

台風接近にともない皆様のところにも被害がありませんように



素敵な一日をお過ごしください




00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013 飛騨古川 白壁土蔵街 と瀬戸川

富山から高山へ向かう飛騨路の途中に位置する 飛騨古川

この街のパワースポットともいわれる  瀬戸川と白壁土蔵街

1000匹もの大きな鯉が泳ぐ石造りの瀬戸川

川沿いに建ち並ぶ白壁土蔵 石畳の道


ゆったりとした時間


水の流れとともに疲れた心が流れるといわれる場所





近くに美味しい飛騨牛コロッケ屋さんあり

もちろん食べました(笑)


たまらなく美味しかった♪───O(≧∇≦)O────♪











たくさんのご訪問&温かなコメント心より感謝しております





素敵な一日をおすごしください


















00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit


2013 飛騨古川 三嶋和ろうそく店にて



2013 飛騨古川 三嶋ろうそく店 7代目ご主人と



NHK連続テレビ小説 さくら の舞台となった
  
240年以上続く全国でも数少ない 手作り和ろうそくのしにせ 

 
飛騨古川の三嶋和ろうそく店 にて

7代目ご主人の説明をききながら和ろうそくが作られる様子を見せていただきました




終始優しい語り口と笑顔での時間




優しい灯りが




心の奥深くまでとどきました




続編あり





いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております


15:41 |  trackback: -- | comment: -- | edit

立山 室堂より   雲ふんわり 

SEANE |

2013 立山 室堂平 雲2


2013  立山 室堂平 雲1


2013 立山 室堂平 雲3

刻々と変わる 雲風景



午前中はくっきり見えていた雄山山頂(右)も雲の中


ゆっくり ふんわり~







癒されました





ご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております


今日も素敵な一日でありますように
06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013 立山 紅葉と残雪


色づき始めた山肌 右には残雪



2013  立山 ちんぐるま一面

夏に可愛く咲いていた チングルマの実で一面 が赤く染まっていました





2013 立山  ちんぐるま

子供の風車のように見えることから  稚児車(ちごぐるま)より転じて チングルマと

花言葉は  可憐


紅葉 深まりゆく秋 名残を惜しむように今年ももうすぐ立山に初雪が舞う頃になります



温かなコメント心より感謝しております




今日も素敵な一日でありますように
06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

立山  地獄谷 

SEANE |

2013 9.23   立山 室堂 地獄谷


地獄谷

立山火山の面影を見せる  爆裂火口 (周囲約1.5キロのくぼちに 136地獄があるといわれる)


火山ガスの独特な匂いは 幼いころは ゆでたまごのようで好きでした





現在は火山ガス中毒の危険性を考慮し地獄谷歩道は通行禁止です




この地獄谷は平安時代より立山信仰の中心となった場所

この地へくれば 亡き人に会えると信じられていた という





素敵な一日でありますように





たくさんのご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております

06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

立山  室堂より  雄山山頂を 

SEANE |

2013 立山 室堂

2013 9・26  立山

立山 室堂より 


  
写真右手の建物は 雄山神社社務所(海抜一万尺 3003メートルに鎮座)

幼いころより毎年のように登った室堂より片道2時間の登山コースです









いつもご訪問&温かな拍手コメント感謝しております




今日も素敵な一日でありますように











06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

