PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

立山   室堂  みくりが池 にて 

SEANE |

2013 9/29   みくりが池

久しぶりの立山   好天に恵まれ  自然を満喫

立山  室堂
みくりが池にて




立山ショット見ていただきたくてたくさん撮りましたので続編あり






いつもご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております
19:56 |  trackback: -- | comment: -- | edit

パンパスグラス 

FLOWERS |



2013 パンパスグラス2



植物園をウォーキング  すすきのような植物  発見

(オリンパスミラーレス アートフィルター ジオラマモードで撮影)

この 植物  実は・・・・!!!!!


2013  パンパスグラス

こんなにビッグ。.:*・゚☆.。.:*・なんです

地元TV局の女性カメラマンの方も撮影中

パンパスグラス(Pampas 草原  Glass  草 )

(アルゼンチン ブラジル南部原産   イネ科の多年草)

10月1日の誕生花   花言葉は 雄大な愛  光輝




風にゆらりと輝いて何とも魅力的


またまた見惚れたふる~るです





素敵な一日でありますように




06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ブラックバッカラ 花芯


ブラックバッカラ  花芯








 シャッターを切る前に中から飛び出してきたのは


かわいい?!あまがえる・・・



美しいものがわかるのね~(笑)









いつもあたたかな拍手&コメント心より感謝しております



素敵な一日でありますように

06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MY GARDEN より  ブラックバッカラ 

FLOWERS |

ブラックバッカラ


MY GARDEN より
ブラックバッカラ




花びらが厚くベルベットのような質感の黒薔薇


2000年 フランス mailland作出



花言葉は


愛情 情熱 熱烈な愛




薔薇に感心をよせはじめた当時 黒薔薇を育ててみたくて購入
私にとって思い入れの強い薔薇でもあります









いつもあたたかな拍手コメント心より感謝しております




06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日みつけた秋 

FLOWERS |

2013 ミゾゾバ




  
幼いころ 大好きだった祖母と探した ミズヒキソウ



花言葉は 喜び

2013 秋 中央植物園




そして 出会った

ヒメアカタテハ (でしょうか?)











良い天候に恵まれさわやかな秋晴れ続いております









素敵な時間でありますように







デジイチ  首にかけ続け  ちょっと首が痛いふる~るです(汗・・・)























12:33 |  trackback: -- | comment: -- | edit

海の貴婦人   海王丸  

SEANE |

2013 9・23 海王丸

恋人の聖地  海王丸パークにて
初代帆船   海の貴婦人 海王丸  総帆展帆




(新湊大橋 あいの風プロムナードよりガラス越しですが・・ 

美しい姿を写真に収めたく撮りました)






皆様連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

この連休も 相棒のデジイチ と共によく歩きました






いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております

19:17 |  trackback: -- | comment: -- | edit

永平寺 2 

TRAVEL IN JAPAN |

永平寺参拝者入口




009




永平寺  参拝者入口


手入れの行き届いた参道 

秋が深まる前の緑深き樹木たち

ここに立っているだけで心が澄んでくるよう




昨夜の中秋の名月ご覧になりましたか?

とても素敵な月でした

時を知り季節はめぐっていますね

時間を大切にしたい!と思う日々です








今日も素敵な一日でありますように






06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

永平寺にて 1 

TRAVEL IN JAPAN |

写真2

写真[1]


永平寺にて


はじめての永平寺


深い静寂な木立に包まれ 身が引き締まる






曹洞宗大本山  永平寺 にて


続きます








今日も素敵な一日でありますように
06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

続  MORNING GLOW 

TODAY'S PHOTO |

続 MORNING GLOW



朝もやに包まれながら のぼった 朝陽





あたたかな光に包まれ





今日も一日頑張れそうな気がする







素敵な一日でありますように
















06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MORNING GLOW  朝もやにつつまれて





続 MORNING GLOW








立山開山伝説の少年像



白鷹と熊に導かれ 立山に登ったといわれる  
佐伯有頼 少年像


立山は私たち富山県人にとっての憧れそして勇気をもらえる場所

澄み切った空気の日  青空に輝く立山連峰は何物にも代えがたい 宝物

いつかその雄雄しい姿も写真に撮ってみたい









ご訪問&温かなコメント心より感謝しております





素敵な一日でありますように
06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ブログ用   息子夫婦より両親へ敬老の日



遠い異国からの感謝の思い


マルナカ醤油




遠い異国より 今朝 届いた 息子夫婦から 両親への 敬老の日の感謝の思い


料理好きな母への 和食の基本の お醤油


伝統の技の生きるお醤油で今日は私も親孝行

 両親の好きな食事を作ろうと思う



ただいま台風北上中


北陸も激しい雨が続いております


皆様のところは大丈夫ですか?


台風の被害がでませぬように











09:32 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ガブリエル 雨にうたれて 

FLOWERS |

MY GARDEN より  ガブリエル




鉢植えで育てている ガブリエル  今朝 かわいく開花


雫に輝くガブリエル


雨にうたれて咲いている姿も残しておきたくて

カメラ用レインジャケット着用にて シャッターを


繊細でミステリアス そして香り高い  極上の薔薇










北陸は朝から雨  今日は 読書の一日


台風が近づいているようです


皆様のところにも被害がでませぬよう

10:07 |  trackback: -- | comment: -- | edit

朝焼け 

TODAY'S PHOTO |

朝焼け 

今朝はいつもより少し早起き

市内がみわたせる 呉羽山(くれはやま)山頂へと

うっすら朝焼けと 街並みのブルーがとても素敵でした





昨日より夏日の北陸・・



庭の花たちとともに汗ばんでおります・・






どうぞ皆様も素敵な連休をおすごしくださいますよう











13:59 |  trackback: -- | comment: -- | edit

水の流れ 

TODAY'S PHOTO |

天湖森にて



天湖森にて






続 天湖森


水の流れる音を聞き


    木の橋を歩いて


なんだか 子供心にかえれるなあ~





ご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております






皆様良い週末をお過ごしください

06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ハグロトンボ2


ハグロトンボ


天湖森 てんこもりの水辺の散策にて

ハグロトンボの姿を~

蝶のようにゆっくり舞う姿を追いかけて

優雅にもゆっくり羽を休める





ゆっくりする時間も大切なのよね~









たくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております




素敵な一日でありますように
06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋さがし    天湖森森林公園 

TODAY'S PHOTO |

天湖森


富山ICより飛騨方面へ17キロ  標高250メートルにある 森林公園 天湖森



総面積 約42000坪
オートキャンプサイト コテージ

 
釣りをたのしめる土田池  

天体観測棟など楽しめる場所がたくさん



秋さがし



 大好きな  栗!!!~~~~発見





雨の合間のウオーキング 新鮮な空気をいっぱい感じました



次回はゆっくりのんびりできるといいな(ToT)/~~~









素敵な一日でありますように















06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

My GARDEN にて 開花 

FLOWERS |

薔薇 花芯


ふわっふわのクリームがかった花びらの中にかわいい花芯
ウォラトン・オールド・ホール

デイビッドオースチン作出の香り高き薔薇

薔薇 ティーシングジョージア



こちらは ティージング・ジョージア つる


2本目のアーチにてすくすく成長中



毎朝 庭の様子をみるのが楽しみな日々になっております




いつもたくさんのご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております




06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

続 白薔薇 しずくの横顔 

FLOWERS |

白薔薇しずくの横顔



愛すべき白薔薇しずく




愛すべき 白薔薇  しずく 今日は続編の横顔


どこからみても 素敵~。.:*・゚☆.。.:*・


見惚れて何度もシャッターきりたくなる私でした




ご訪問&あたたかなコメント心より感謝しております





素敵な一日でありますように






06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MY GARDEN より  しずく


My GARDEN より

白い薔薇  しずく


白薔薇の清楚さと 儚げな趣 
 
そしてひらひらに波打つ花びらが心をうつ

薔薇に魅せられ育てる原点となってくれた  しずく

今朝 My GARDEN にて  優しく開花




この薔薇をみると 勇気がわいてくるんです・・



今日もとても涼しい日になりました

夏の疲れが出ませぬよう皆様お身体無理なく お過ごしください



素敵な週末でありますように
10:58 |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋をみつけに 

TODAY'S PHOTO |

少し早い秋をみつけに



先日の大雨のあと

すっかり涼しくなりました

歩くとあちこちで秋を発見。.:*・゚☆.。.:*・


秋物に衣替え

あたたかなカフェオレの恋しい季節になりました



ご訪問&あたたかなコメント心より感謝しております




15:01 |  trackback: -- | comment: -- | edit

この海の彼方に・・・ 

HEART |

この海のかなたに・・・


静かな海の夕暮れ
この海のかなたに・・・
遠い異国の地でがんばっている息子夫婦に思いをはせるひと時







波の音


飛行機の離陸



なぜか胸キュンになる私です





昨日は大雨の北陸

皆様のところは大丈夫でしょうか?


各地での雨被害が出ませぬように




温かなコメント心より感謝しております





06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

海風に吹かれて 

TRAVEL IN JAPAN |

海辺の二人


海風に吹かれて・・・

ロマンチック。.:*・゚☆.。.:*・
シャッターをきりながら

私もひたすらロマンチックな気持ちに浸っておりました


素敵な一日でありますように


ご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております
06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

茜色 

TRAVEL IN JAPAN |

茜色


日本海の夕暮れ

大雨の後  わずかに顔をのぞかせた太陽に照らされた海の色



波の音が素敵でした







素敵な一日でありますように
06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

スターフルーツ 

TODAY'S PHOTO |

トロピカルフルーツの☆   スターフルーツ



トロピカルフルーツの☆

スターフルーツ

梨のような歯ざわりと程よい甘みとか

断面はきれいな星形

富山中央植物園にて光を浴びて   もうすぐ食べごろ?!






いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております



素敵な一日でありますように






00:15 |  trackback: -- | comment: -- | edit

