PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨の後の宝石 

FLOWERS |

雨の宝石


雨のあとに見つけた風船蔓の葉先のしずく

キラッと光る宝石のよう




素敵な一日でありますように



08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

実り 

TODAY'S PHOTO |

実りの秋


実り



私の元気の素 の こしひかり米

農家の方の 汗の結晶

もうすぐ収穫の秋


最近写真を撮りに出かけるときの楽しみは手作りのお弁当


作るのも食べるのも とっても楽しみ

こしひかり米のおにぎりに梅干が大好きです





いつもたくさんのご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております



08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

恋人たちの聖地   

TODAY'S PHOTO |

クロスランドおやべ


青空に映える地上118メートルのタワーを見上げる

(クロスランドおやべにて )



2007年に恋人の聖地に選定


地上100メートルの展望フロアに


恋愛成就の恋かぎを飾ることができる







いつも温かな拍手コメント心より感謝しております









素敵な一日でありますように




00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋色のプレゼント 

HAPPY |

秋色2


秋色



共に 写真を愛する 友人からの 思いがけないプレゼント


感激。.:*・゚☆.。.:*・

彼女とお揃いの 秋色の スカーフとFLOWERピン

寒がりのわたしの首元で  そして 身体を包んで

これからの季節 いつもそばで暖かさを運んでくれそうです





秋色~ シック


  


たくさんの拍手コメント心より感謝しております




素敵な一日でありますように





08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の宵の花    クレオメ 

FLOWERS |

夏休みの公園にて


昨日のPHOTO は  この花 なんです

その名は  クレオメ  (風蝶草 ふうちょうそう) (酔蝶花 すいちょうか)



花言葉は   秘密のひととき   あなたの容姿に酔う

驚くほど長い雄蕊

夕方花開き翌日のお昼にはしぼんでしまうというはかなさ


夏の宵の花




来年は庭でも育ててみたいな♪






温かな拍手コメント心より感謝しております





素敵な一日でありますように











08:46 |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏休みの公園にて   

FLOWERS |

夏休みの公園にて


夏休みの公園にて

子供たちが花壇に水やりを


子供心に戻って クイズ編 開催  NO1(笑)
 
今回のショットはなんでしょうか?!

またまたお気に入りの花に出会えた週末 ♪




先日の豪雨と雷のあと ずいぶん涼しくなり秋にぐっと近づきました





皆様も素敵な時間をお過ごしください



いつも温かな拍手コメント心より感謝しております


16:06 |  trackback: -- | comment: -- | edit

FLOWER    ウコン 

FLOWERS |

FLOWER  UKON

FLOWER UKON  2


カレーの香辛料のウコンの花がこんなに透き通った色だったとは・・

またまた一目ぼれしてしまいました(笑)
ショウガ科の多年草
根茎は香辛料  染料  漢方薬として使われる

北陸地方ただいま前線通過中にて雷雨です




素敵な一日でありますように



















08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

立山近くの神社にて   森林浴 

TODAY'S PHOTO |

森林浴


立山に近い雄山神社 にて

森林浴



思いっきり深呼吸
  身体と心をリフレッシュ  最近とても樹木が気になる私です






たくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております


08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

サルビア ブキャナニー 

FLOWERS |

サルビア  ブキャナニー


My garden より

サルビア ブキャナニー
メキシコ原産    

開花前の 色とふっわふわがお気に入り

花言葉は   不断の精力~。.:*・゚☆.。.:*・

私もサルビアを見習って
しっかり精進し目標に向かって努力努力ね~♪





素敵な一日でありますように









08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

SUMMER ROSE  "WAKANA"


MY GARDEN より

グリーン系 わかな

真夏の陽射しの中  精一杯の開花

可愛い姿を見せてくれてありがとう♪
(暑さに負け手抜きばかりの私…ごめんね・・)
 



昨日は最高気温37.5度
昨夜よりわずかながら めぐみの雨が^_−☆
花たちと共に雨を待ち望んでいた私 今は 少しの雨もありがたい



あたたかな拍手コメント心より感謝しております


素敵な一日でありますように

08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ゲレンデのひまわりに会いに  2 

FLOWERS |

074


あまりの暑さ
ちょっと涼しげに撮ってみました

ゲレンデのひまわり

そして美味しそうに!!蜜を吸う 蜂 発見 
やっぱりここでも 好きなレンズ マクロ撮り


でも~蜂がこわくて近寄れず・・(苦笑)


最近 愛車のガラスがとても汚れる・・と不思議に思っていた私
なんと!!  今日  車庫の天井を見上げると

大きな大きな  
蜂の巣が


先ほどようやく除去完了

87歳の父が勇ましく  父さんありがとう  感謝で一日の始まり
そして富山第一高 甲子園ベスト8入り!!






今日も暑くなりそうです



お身体無理なく♡



いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております 








08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ゲレンデのひまわりたち 

FLOWERS |

007


015




    
ひまわりたちに会いに

富山雷鳥バレースキー場 ゲレンデにて

真夏が得意のひまわりたちも

暑すぎよ~!!と叫んでいるように思えたのは



私だけ?!


持参のアイスコーヒー

冷たいコーン茶


あっという間に飲み干しました






いつもたくさんのご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております♪




20:27 |  trackback: -- | comment: -- | edit

富山中央植物園  オオオニバス 

TODAY'S PHOTO |






富山中央植物園 オオオニバス 2013

富山中央植物園  オオオニバス 繋がってるよ〜!


大きな葉は直径2メートル

一度は乗ってみたいな~♪



残暑の暑さが続いております


皆様良い週末をおすごしください




CANON EOS KISS 6Xi

EFS55-250
08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

大岩山日石寺 2  木々 

TODAY'S PHOTO |

大岩山日石寺


大岩山日石寺

ふか~い緑の木々の中

マイナスイオン 思いっきり深呼吸~でリフレッシュ


08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

大岩山日石寺にて  1 

TODAY'S PHOTO |

大岩山日石寺


大岩山日石寺2013 8月

北陸一の霊場 大岩山(おおいわさん)

大岩山は古くから不動明王に帰依する

山内を流れる大岩川は いたるところに瀧を懸け、洞をうがつ

目には新緑重蒼たる渓谷の美を

耳には滝と水や木魚や鐘の音が

静かな調べとなって心を和らげてくれました




続編あり







今日も素敵な一日でありますように

08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit




2013 オーシャンブルー



2013 オーシャンブルー3


エコカーテン オーシャンブルー 2階ベランダまで届いたよ~♪

さわやかなブルーが涼しげ

ぐんぐん伸びる生命力はすごいなあ~




散水を終え


さわやかに朝のスタート


今日も暑い一日になりそうです


皆様もお身体無理なくお過ごしくださいませ♡






























 
08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

splash 気持ちよく 

TODAY'S PHOTO |

きもちいいよ~


続    splash   気持ちよく



猛暑日

涼を求めて

噴水の水しぶきと子供たちのはしゃぐ楽しそうな声が

気持よく響く真夏の午後



叶うものなら私も子供に戻って水とたわむれたい♡





モノクロ と セピアで ♪






暑い時間が続いております



 皆様もおからだ無理されずお過ごしくださいますよう





いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております






















18:31 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ハーブ フェンネル畑にて 

FLOWERS |

ハーブ フェンネル畑にて


ひとやすみ ♪~

ハーブ フェンネル畑にて

ひとやすみ中 ~♪
たまにはゆっくりもいいよね


猛暑続いております


お身体ご自愛くださいますよう





ふる~る  涼 を探してまいります




皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ





09:38 |  trackback: -- | comment: -- | edit

レイニーブルー ~♪



MY GARDEN  より   レイニーブルー



やわらかな枝に やさしいパールバイオレットの花

ドイツ タンタウ社の レイニーブルー 今朝 MY GARDEN  にて 開花

直径6センチ  で 花びらが  ぎっしり

香りも優しく

たくさんの蕾が開くのが楽しみです


レイニーブルー~ ♪   澄んだ歌声が聴こえてきそう な朝




暦の上では立秋を過ぎましたが暑い日々が続いております



皆様もおからだ無理されず







いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております
08:06 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 白鷺  発見~ 

TODAY'S PHOTO |

白鷺 ウオッチング



白鷺 発見~。.:*・゚☆.。.:*・
なんだか良いことありそうよ~ ♪


いつもたくさんのご訪問&温かなコメント感謝しております♡
13:07 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと南国風景~ 

RAKTEN BLOG |

夏  噴水とオーシャンブルー


今日も30度超えが続いております♪

富山中央植物園 入口にて

噴水のマイナスイオンを感じて  リフレッシュ

(本日のPHOTOはオリンパス ミラーレス )



素敵な一日でありますように

12:26 |  trackback: -- | comment: -- | edit

希望の光を浴びて  ランタナ


七変化(シチヘンゲ)とも呼ばれるランタナ

今日のランタナは光を浴びて

優しく優しく輝いていた


久しぶりの きらきら 玉ボケ PHOTO 撮ってみました




ランタナの花言葉  


協力




いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております♡


蒸し暑い日々が続いております


皆様もおからだ無理なくお過ごしくださいますよう



19:52 |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨のあとの宝石 きらり 

TODAY'S PHOTO |

雨のあとの宝石





雫 輝く


大雨のあと



庭の薔薇の葉が 雫で きらきらと

雨のあとの宝石 。.:*・゚☆.。.:*・

この雨の後    梅雨明け宣言発表されました






今週は連日真夏日の予報・・



今となれば



雨が懐かしくもあり






皆様もおからだ無理なくお過ごしくださいますよう
16:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit

蓮華(れんげ)    ハス


いつもより少し涼しい朝

蓮  も 涼しげに ♪

古名は  はちす
花托の形状を蜂の巣に見立てたとか
水芙蓉  水の花 そして 蓮華(蓮華) などの呼び名 を持つ花

優しい花びらの色形に惹かれ見つめるひと時



蓮は泥より出でて泥に染まらず



清らかで聖性




いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております


素敵な週末でありますように



08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

なでしこ   これから♪ 

FLOWERS |




早朝ウオーキングで であった なでしこ
キュートな蕾に

一瞬 乙女心になれる。.:*・゚☆.。.:*・




4月からスタートした ウオーキング  一日8000歩

継続こそ力なりにできるといいな♪ 






いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております



素敵な一日でありますように♡

08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

お掃除ルンバ



このところ カメラ女子 ならぬ  家電女子  の私

お掃除ロボット ルンバ が 仲間入り

本当に良く働いてくれるのです ♪

フローリングの間の細かいゴミまで吸い取って



床がさらさらに


本当に助かってます

このほかに

油を使わず揚げ物を!!

ノンフライヤーも仲間入りさせました





暑いときに大助かり~

今日は何をつくろうかな。





いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております



素敵な一日でありますように
08:18 |  trackback: -- | comment: -- | edit

