PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

マローブルー



マローブルーでティータイム


まだ本調子でない私のために友人が届けてくれた 
 
マローブルーブレンドの ハーブティー
マローブルー ローズ  レモングラス が 
とてもきれいにブレンドされている
友人の思いがありがたくて
見ているだけで幸せになれる・・



美肌にも効果あり!!


ゆっくり味わうのが楽しみな午後



雨もあがり今日は32度の暑い日になりました

昨日は大雨を気にかけてくださったメッセージたくさんいただきとても嬉しかったです



皆様も素敵な一日をお過ごしください







14:29 |  trackback: -- | comment: -- | edit

はじめまして  リトルウッズ♪


近づいて    リトルウッズ  ソフトピンクの薔薇


世界で一番小さな薔薇   リトルウッズ


サイズはミニだけれど

季節をとわずかわいく咲いてくれる リトルウッズ  ソフトピンクカラー ♪

我が家の 小さな  プリンセス。.:*・゚☆.。.:*・




北陸地方  大雨前線停滞中  ・・




いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております


素敵な一日でありますように





08:43 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ふんわり  きんせんか 

FLOWERS |

きんせんか



きんせんか 2



カメラを片手に久しぶりの早朝散歩道

数か月前 町内行事で まいた キンセンカの種が成長し

こんなに可愛く咲いていました












いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております




素敵な週末でありますように





12:31 |  trackback: -- | comment: -- | edit

お世話になった方との思いでを偲んで 

FLOWERS |

皆様 ふる~るです。

お変わりございませんか?



私は この数日間 とてもお世話になった方との別れの時をすごしておりました。





留守の間もたくさんのご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております





夏   ひまわり


しのんで   ひまわり



お世話になった数々を思い出し偲びながらのショット


生あるものは必ずいつかは死を迎えるときがくる



当たり前のことが まだ うまく 自分の気持の中でうまく処理できていません



もう少し時間がかかりそうですが 少しずつ カメラを手にし 




好きな写真を撮っていきたいと思っております





まだなかなか皆様のところへご訪問できません事




お許しくださいませ





皆様もどうぞおからだ無理されずおすごしくださいますよう

19:05 |  trackback: -- | comment: -- | edit

My GARDEN  より
続  薔薇  アンブリッジ  雫
続  アンブリッジ  雫


きらきら たまらない 。.:*・゚☆.。.:*・



撮ってると良い香りも~!!





幸せの瞬間



(所用によりバタバタしておりますので数日ブログお休みいたします)







いつもたくさんのご訪問&拍手コメント心より感謝しております






素敵な週末でありますように
08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit


きらきら雫  薔薇 アンブリッジ


MY GARDEN より

雨あがりの朝
アンブリッジ の 表情が 優しく。.:*・゚☆.。.:*・




いつもこんな優しい気持ですごしたい~♡



(本日の撮影は オリンパスミラーレス)



今日も素敵な一日でありますように
08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 デュランタ 

FLOWERS |

デュランタ     黄金の雫

 2013年 1月撮影  
 
デュランタの実
黄金の雫

植物園の真冬の温室でひっそりと実をつけていたデュランタ

デュランタ    花




デュランタ    花

こんなに素敵に開いて出迎えてくれました
紫の花が夏風にゆれて。.:*・゚☆.。.:*・



半年間がんばっていたのね♪



出会えて感動





いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております




素敵な一日でありますように











08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏空に  オーシャンブルー 

FLOWERS |


020



さわやかブルーの夏空に

オーシャンブルー

元気いっぱいの夏にしたいな。.:*・゚☆.。.:*・






今日も見に来てくださってありがとうございます
08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

涼しさを探して   2 

TODAY'S PHOTO |

皆様 ふる~るです

暑い毎日が続いておりますがお変わりございませんか

image[1] (2)


私は ひたすら 涼しさと日陰をさがして 歩いております

噴水のそば  アクアカラー




どうぞ皆様もおからだ無理されませぬよう


素敵な一日でありますように


00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

のんびりな時間 

FLOWERS |

003

今日は 少し涼しい北陸
好きなアンテークバケツにシュガーパインをアレンジ


002

庭の横を流れる 小川  の せせらぎと 風が涼しく 心地よい

のんびりグリーンを楽しみながら 好きな カフェオレを楽しんでおります


薔薇の二番花も少しづつ咲き始めました




いつもあたたかな拍手コメント心より感謝しております


素敵な一日でありますように
14:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

暑さをしのぐ   涼  1 

TODAY'S PHOTO |

image[1]

インド綿素材の白いブラウス

愛用のサンバイザー着用
首元には  クールマフラー
冷たい アイスコーヒー と
冷たい コーン茶をいれた 水筒2本 持参 にて



涼を求めて ちょっと涼んできました   
 












いつもあたたかな拍手コメント心より感謝しております





素敵な週末でありますように
00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MY GARDEN より   風船蔓 

FLOWERS |

愛が たくさん つまった 直径 3ミリ の  
ふうせんかずら (英名 Heart Pea)



074




今年2月のバレンタイン 富山中央植物園でいただい種


008

葉腋から出る長い柄の先に 小さな白い花が咲き  くるんと伸びるつるも可愛くて。.:*・゚☆.。.:*・


009

  果実は  ふっくらふくらんで・・

連日の暑さの中 成長中 の 風船蔓の淡いグリーンはすずしげです




花言葉は  永遠にあなたとともに





毎日本当に暑いですね~




皆様どのように涼んでいらっしゃいますか?!



最近は夜のウオーキングの後の冷た~いデカフェのカフェオレが楽しみな私です





お身体無理なくお過ごしくださいますよう






08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MY GARDEN より  小さき命 

TODAY'S PHOTO |

MY GARDEN より

ハーブ カラミンサ

小さな小さな花(約2ミリ)をたくさんつけるカラミンサ

ほのかなミントの香り・・

055


004


071


そんな カラミンサに 小さな小さな命が・・・・


なんとも愛おしくかわいく♪





今日も素敵な一日でありますように



あたたかな拍手コメント心より感謝しております










08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MY GARDEN より  

オレガノ・ケントビューテイ

040

ギリシャに生育する  オレガノ・スカプルム と 
 
トルコの オレガノ・ロツンディフォリウムの

交雑種の中から選抜育成された 園芸種との事

044


047




10年前ほどに出会って一目ぼれ

それから 毎年 我が家の玄関を彩る花になっております

重なり合ったから葉の間からそっと

顔をのぞかせる可愛いピンクの花


そしてカサカサ音がするような淡いグリーンの葉が大好きです






暑い日はこんな涼しげな花に水をやりながら涼む時間






どうぞ皆様もおからだ無理されませぬよう



素敵な時間をおすごしください






いつも素敵な拍手コメント心より感謝しております




皆様の♡に囲まれ

ブログを続けていてよかった!!と思う今日この頃です
08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MY GARDEN より


雨の後  紫陽花  ダンシングパーティ



011



027



優しい色の花びらに 雫
   
優雅な姿を楽しませてくれた 紫陽花 (ダンシングパーテイ)の季節から

いよいよ初夏へと向かいます




ここ数年寒さより暑さがこたえるようになってきちゃったなあ・・これって・・・?!







いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております


梅雨明けした関東地方  どうぞ皆様お身体無理なくお過ごしくださいますよう




08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

050


049



読書熱 再燃   池井戸潤氏      百田尚樹 氏  

052



そして  スタートした   池井戸潤氏原作

半澤直樹  and 七つの会議



7月の楽しみが増えました


池井戸作品の魅力は 読んで良かった♪ また 頑張ろう!と思える爽快感。


ワクワクします。











いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております



素敵な一日でありますように
00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MY GARDEN より     ピンクの姫たち ♪

015

ザ・ジェネラスガーデナー つぼみ

027


020



ブロ友 & ガーデナー友 の Sunny ちゃん からいただいた

バレリーナ (かな?)

こんなにかわいく開きました




今日は最高気温予想 28度    一日雨 の予報

まだ梅雨の北陸

なかなかシャッターチャンスがありません・・・





織姫☆ と 彦☆  は  逢えるのかなあ ?







いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております




素敵な一日でありますように
08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MY GARDEN より
ティージング・ジョージア つる
026


 ティージング・ジョージア  はじめての花

025


2000年にもっとも香りの高い薔薇として ヘンリー・エドランド・メダル受賞
淡いイエローと ティーローズの香り

今年 設置した 2台目のアーチの足元でかわいく開いてくれました





いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております



素敵な一日でありますように
08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

MY GARDEN より
先日 つぼみだった
オルラヤ グランデフローラ ホワイトレース  開いたよ 。.:*・゚☆.。.:*・ 



003


004



ファンタジックフォーカスで ♡







005



小さな 小さな 約1~2ミリの ♡ です  ♪






いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております





素敵な一日でありますように
08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

昨夜(7月2日)より  暴風雨の北陸

こんな日はゆっくりCooking


004


ブロ友 さん から いただいた  掘りたて じゃがいもと玉ねぎで  ビシソワーズ作り


005-vert


お気に入りのローラアシュレイのカップに

MY GARDEN の ハーブ ディル を 添えて

ゆっくりまったりの時間も楽しめる







いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております




素敵な一日でありますように

雨続きの北陸 今日は8000歩ウオーキング行けるかな?

08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

image[1]


昨日  ブログを通して仲良くなった  友人よりの サプライズプレゼントが!!
ご主人が趣味でつくってらっしゃる  玉ねぎ & じゃがいも

見てください このBig(玉ねぎ直径12センチ)できれいな  野菜たち

紫たまねぎは サラダ  じゃがいもは つめた~く冷やした ビシソワーズに と

もう頭の中は  メニューでいっぱい
あまりに嬉しく I PHONE  アプリの ♡ で加工

017



手作りの梅ジャムと 薔薇のランチョンマット も

綺麗な梅の色  我慢できず すぐ 実食 (笑)
ほどよい甘さと酸味~たまらな~い ♪

添えられた手紙の一文字一文字が あたたかく そして 嬉しく 



感動をありがとう!!感動大好きです。なんてったってO型ですから!
 

ブログをスタートし たくさん感動し そして 心よりの感謝の日々の私








あたたかな時間が過ごせ


また元気でがんばれるよ







いつもたくさんのご訪問&温かな拍手コメント心より感謝しております

08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

202


セーヌ川から見えるオルセー美術館

205

セーヌ川にかかる橋をわたると  オルセー美術館への案内版

Muse’e d' ORSAY

オルセー美術館

1900年 パリ万国博覧会にあわせて 建設された 
 
フランス南西部に向かう長距離列車ノターミナル
オルセー駅の鉄道駅andホテルを保存活用して
1986年オルセー美術館として開館

オルセー美術館入口


オルセー美術館入口






私の記憶にずっと残したい情景









いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております
08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit



花PHOTOの季節を楽しんでいるため


久しぶりの旅行記アップ



忘れないうちに 綴れるかな?    旅行記 続編 





2013 LONDON and PARIS旅  10




オルセー美術館を後にし興奮さめやらぬまま

PARIS 街 中の カジュアルなフレンチレストランへ向かう

フランスショーウインドウ


おしゃれなショーウインドウ




パリ2日目ランチ1

メニューも 水のボトルもおしゃれ

パリ2日目ランチ


どの品も絶品




ソースはもちろんの事

優しい味!!というのがフレンチの印象



そしてにぎやかに楽しい食




身体にもこころにも優しさ感じる





あと数時間でPARISを後にし



PARIS北駅より



ユーロスターでLONDONへ




名残惜しいPARIS












いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております





素敵な一日でありますように

08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

