PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

梅雨を楽しむ  薔薇のしずく 

FLOWERS |

梅雨入り   大粒の雨の後
079

094

101


104

雨に濡れた姿もまた美しいなあ~
雨の日も楽しめる マクロ 
  
シャッターの音が心地良く響く時間。.:*・゚☆.。.:*・







いつもご訪問温かな拍手コメント心より感謝しております





素敵な一日でありますように
00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

今回は ふる~るガーデン ホワイトゾーンの隣に咲く 

 
シックな薔薇   大輪 ジュリア を 

063



036



ひらひらの花びらをもち ゆっくり開くその姿 
シックな色合いと スパイシーで濃厚な香りで酔わせてくれる

優雅で、魅惑的に演じてみせる 女優のようなジュリア
花嫁のブーケにも使われる薔薇でもあります


実物に近い色で見ていただきたくて♪
シャッターをきりました


いつものご訪問 & あたたかな 拍手コメントに感謝をこめて




00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日はアーチ奥のホワイトゾーンへようこそ

010


アイスバーグ ホワイト

この季節の朝は早い
早朝 少しひんやり感じる庭にでて おはよう~と声をかける


034


まず 薔薇の株元に落ちている 枯葉をひらい  散ったはながらを切る

葉に斑点がはいる黒星病になりかけた葉に ハーブの抽出液をかける

香りにこだわって育て始め 香りを楽しみたいので 農薬は一切使わないと決めている

手間がかかる分愛情も深くなる。.:*・゚☆.。.:*・

032


077


 透き通るはなびらに惹かれる   しずく


 
薔薇や育てている植物とむきあっている時間

とてもピュアになれることに感謝の私

そして 私のパワーを満たしてくれる時






いつもご訪問あたたかな拍手コメント心より感謝しております



今日は純白の薔薇をみて いつになく!? ピュア!!なふる~るです

久しぶりの雨の北陸です

皆様の一日が今日も素敵でありますように





 
09:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ようこそ ふる~るの GARDENへ
今日は アーチ左側に昨年絡めた 薄いピンクの ニュードン
そして アーチをくぐった左側コーナーのご案内を

062

樹勢が強くきれいな肌のニュードーン  たくさんの蕾をつけてただいま成長中

そしてアーチをくぐると

007


ラムズイアーとラブインナミスト
064


046


026


その奥のフェンスに絡めた  ばら シャルル・ド・ミル

淡いカラーの多いMY GARDEN の中でひときわ輝きを添える クオータ―咲のオールドローズ

その濃厚な香りに酔いしれて・・・・
 
その奥の
 白のばらゾーンへと続きます


005

ご訪問そしてあたたかな拍手コメントに感謝をこめて 
 
MY GARDEN の ばらたちを  






09:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

昨日 ブロ友でもあり薔薇友でもある たくさんの薔薇を素敵に育てていらっしゃるSunnyちゃんが

たくさんのばら苗や グランドカバーのお花を贈ってくださいました

081


084

大きな宅急便の箱の中に何種類ものお花の苗がずっしりと
082



025

こんなかわいい寄せ植えとSunnyちゃん 直筆の手紙も添えて
 
暑い中 こんなにたくさん準備されるのどんなにか大変だったでしょう。

お花が咲くのを楽しみに大切に育てるね。

Sunnyちゃん♪ ありがとう~。.:*・゚☆.。.:*・ 幸せ



ブログで素敵なお友達に出会えたことに感謝の私


では今回もMY GARDEN の 薔薇のご紹介の続きを

008

022



入口のアーチの足元の  パープルブルーのレイニーブルー
 
涼しげで今にも レイニーブル~♪♪の澄んだ歌声が聞こえそう
京成バラ園 2012年新品種 ブルーのつるばら 昨年秋仲間入り

これからの成長が楽しみな  私のお気に入り


まだまだ MY GARDEN  の 薔薇続きます


いつもご訪問あたたかな拍手コメント感謝しております

今日の北陸は汗ばむ陽気になっております

皆様もおからだご自愛くださいますよう
12:40 |  trackback: -- | comment: -- | edit

皆様ふる~るです
いつもご訪問くださってありがとうございます
この週末は MY GARDEN にて 
友人たちと 薔薇を見ながら楽しい時間を過ごしております♪

大変 大振りの PHOTO ばかりですが  
ピエール・ドウ・ロンサール 3姉妹をアップしたいと思います




070

優しい色の ピエール・ドウ・ロンサール
069

ブラン・ピエール・ドウ・ロンサール

004

アーチに絡めた ルージュ・ピエール・ドウ・ロンサールも大きくなってきました


005


入口のアーチの奥は 大輪 で 香りのよい品種の木立の薔薇 十数種 

ピンク アプリコット ブルー中心のゾーン

016

フェンス越しのピエール・ドウ・ロンサール



そばを流れる小川からの風を受けながら可愛く咲いております。.:*・゚☆.。.:*・



いつもご訪問くださり温かなコメントをくださるブロ友の皆様



遠い東京で直接薔薇の香りを届けれないYchan 




思いがけない怪我で今不自由な思いをしている友人のMchan
早くよくなりますように




旅行中は本当にありがとうの息子&Mchan





心よりの感謝をこめて







11:39 |  trackback: -- | comment: -- | edit

005

淡くて優しい色とコロンとした形の マダム・ピエールオジェ
車庫から庭への入り口に仕立てたつるばら
車から降りると優しく甘い香りが一面に
009

006


007


久しぶりの花マクロ
なんだかとても落ち着くなあ 。.:*・゚☆.。.:*



いつもご訪問あたたかな拍手コメント心より感謝しております
11:31 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013 in London and Paris 1 旅の始まり 

LONDON & PARIS |

2013 5月14日 ~ 5月21日
ロンドン & パリ の旅行記スタートいたします




1ロンドン

2013 5月14日
富山空港発最終便にて 羽田 に向かい 成田に前泊 (成田到着 15日 0時)

2013 5月15日

8時過ぎにホテルをチェックアウトし
  
成田空港 11時30分発  ロンドンヒースロー空港行き ANA便に搭乗

成田空港 では パスポートをかざすだけで自動チェックインができるシステムに(便利)



page2

時間ができたので 展望デッキにて カメラ女子 航空機撮影の時間ができる(笑)

空港内のお花のアレンジがとても素敵



page


いよいよ約12時間のフライトのスタート

地図帳でみたことしかなかった地形が眼下に広がる





旅行記続きます





いつもご訪問温かな拍手コメント心より感謝しております
19:52 |  trackback: -- | comment: -- | edit

無事帰国いたしました 

LONDON & PARIS |

467


皆様ふる~るです
昨夜 成田より羽田 富山行最終便にて自宅に戻りました
かなりのハードスケジュールでしたが無事元気に帰ることができました
旅行中もあたたかな拍手コメントをたくさんいただき心よりお礼申し上げます
予報では雨模様だったにもかかわらず パリで1時間雨にあった以外は晴天と
天候にも恵まれ 美術館 ガーデン おいしい食と 本当に充実した時間でした

また I PAD MINI を持参し ホテルや空港ラウンジなど
かなり自由にWIFIでネット接続ができグーグルの地図検索や自宅へのメール連絡
情報さがしなど本当に重宝いたしました。

そして・・我が家のバラたちも  帰りを待ってくれていたかのように
咲いてくれております。

まだ8時間のジェットラグ中の身体ですが ゆっくり旅行記もアップする予定ですので
よろしかったらお付き合いくださいませ。

455

私の育てた薔薇をいつもの感謝をこめて♪

12:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ロンドン リッチモンドパークにて 

LONDON & PARIS |



今日もお天気に恵まれ テムズ湖畔の緑豊かな高級住宅の立ち並ぶリッチモンドに行って来ました

リッチモンドにはロイヤルパークの一つである ロンドン最大の王立公園 リッチモンドパークがあります

日曜の午後 ゆったりと語らう人々


image_20130520071005.jpg

テムズ川クルーズを楽しむ人々


image_20130520071027.jpg

そしてたくさんの花々が植えられているイングリッシュガーデン

ラベンダーも発見♪

ガーデンの様子は帰国しましたらまたゆっくりアップしていきたいと思っております。

時間の過ぎるのを忘れたように楽しく語らい合うロンドンの人々の休日

こちらに来てから心が解放されたようにも思えるゆったり感


明日はロンドン中心部 のナショナルギャラリーで絵画を楽しむ予定。

夕方ヒースロー空港発成田行きにて日本へ戻ります。


たくさんの温かな拍手コメント心より感謝しております。



戻りましたら少しずつロンドン&パリの旅 アップしてまいりますので

よろしかったらお付き合いくださいませ。

では次回は日本にて。


ロンドン時間 5月19日 23時30分





07:11 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ロンドン 息子夫婦宅にて 

LONDON & PARIS |



皆様 ふる〜るです。
昨日より息子夫婦宅にてすごしております。

image_20130519141440.jpg


Mちゃん手作りのパンナコッタ
口の中でとろけるベースと甘さ控えめのストロベリーソースが抜群♪

image_20130519150332.jpg


家の中は癒しの空間

一年ぶりの再会ではありますがいつもそばにいるように感じさせてくれる二人

SkypeやIPHONEアプリのおかげで離れていても声が聞けて顔がみれる日々にも感謝

美味しい食に私の当初のよく歩きスリムに!!のウエスト絞りプランに危機が訪れようとしています(笑)

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ。

たくさんの温かな拍手コメント心より感謝しております。

旅の間個々にお返事出来ず申し訳ありません。

この場を借りまして心よりの感謝を♡


ロンドン時間 5月19日 朝6時30分 ロンドン息子夫婦宅にて
14:16 |  trackback: -- | comment: -- | edit

パリ オルセー美術館 

LONDON & PARIS |



皆様 ふる〜るです。
パリにて 食と芸術を楽しんでおります。
今日は オルセー美術館にて感動!!
夕方ロンドンに戻りました。
週末は息子夫婦とゆっくり過ごします。
到着以来ずっとMchanが一緒に過ごしてくれるおかげで異国の地にて
何の不安もなく楽しめています。
ホテル レストラン チケット購入 道案内 あらゆるところで出会った人が
Mchanとの英語の会話のあと とても良い笑顔を♪
こちらで過ごして努力と鍛錬を重ねた彼女の英語習得への情熱〜に
胸をあつ〜くしております。

たくさんの温かな拍手コメント本当にありがとうございます。
お一人お一人のコメントとても嬉しく読ませていただいております。
旅行中 個々にお返事出来ず申し訳ありませんが
この場を借りまして心より感謝を♪

どうぞ皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。

PS こちらに来てからとにかく食が美味しく(特にパリの食は最高!)
良く食べよく歩き(毎日約15000歩)ますますパワーが(笑)


5月17日 ロンドン時間 23時20分



07:17 |  trackback: -- | comment: -- | edit

パリにて 

LONDON & PARIS |



皆様ふる〜るです。

本日5月16日 早朝ユーロスターでパリに移動し ほんのいっときのパリジェンヌになっております(笑)

シャンゼリゼ通りは想像よりはるかに広く 多くの人々で♪

たくさんの温かな拍手コメントありがとうございます。


心よりの感謝をパリより。

写真は 夜のルーブル美術館 宿泊ホテルより撮影

5月16日 パリ時間 22時30分 宿泊ホテルにて


05:22 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ロンドンに到着いたしました 

LONDON & PARIS |

image_20130516061926.jpg


image_20130516061941.jpg

皆様ふる〜るです。
5月15日11時30分に成田空港を出発
12時間のフライトを終え 数時間前にロンドンヒースロー空港に到着いたしました。
天候は晴れ 気温は11度となっております。
時差は日本よりマイナス8時間 日の入りは20時のロンドンNOWです。
とにかくロンドンの人は良く歩きます。

どうぞ皆様も素敵な時間をお過ごしくださいますよう。

ロンドン時間5月15日 23時


06:58 |  trackback: -- | comment: -- | edit

皆様 ふる~るです
いつもご訪問くださってありがとうございます

013

012


006

可憐な乙女のような可愛さと 素敵な大人の女性の優しさを併せ持つ
ラ・マリエ
この薔薇をみるたびに そして 優しい香りを感じるたびに
心が浄化されるような気がします









いよいよ出発の日になりました

明日国内移動し
明後日 成田空港よりロンドンヒースロー空港へ旅立ちます



いつもは自称晴れ女なのですが・・・



今のところ ロンドン 最高気温13~15度   最低気温4~7度

雨予報・・・・・




お天気の神様が微笑んでくれますように♪





旅行中もネット環境が可能であれば
現地より 風景ショットなどアップしたいと思っております





いつもあたたかな拍手コメントを多数いただき心より感謝しております





皆様もお体無理なく&素敵な時間をお過ごしくださいますよう





では元気に行ってまいります



 





07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

富山中央植物園  牡丹園  にて 

FLOWERS |

富山中央植物園の牡丹園にて    牡丹を

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花...

そんな言葉のある牡丹 
 
中国では花の王と呼ばれ、華やかさの象徴だそうなんです


牡丹の 花言葉は    「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」






020

中国牡丹  姚黄 (ようこう)   (姚はうつくしいという意味から)
やさしさあふれてる

036

日本牡丹   黒光司  (こくこうし)
 
黒紅の色にうっとり

041


 
色まじり    日本牡丹   島錦 (しまにしき)



048


外側のはなびらが色づく前の    日本牡丹  平成絞  (へいせいしぼり)



じっくり牡丹を見たのは はじめてなんです。

なんとも優雅でやさしい姿~



  
座る姿 是非とも   牡丹にあやかりたい ふる~るです・・・




ロンドン出発まであと2日  

今日は荷物いっぱいの大きなトランクの集荷




重いよ~



いつもご訪問あたたかな拍手コメント心より感謝しております



皆様も素敵な時間をお過ごしくださいませ












10:53 |  trackback: -- | comment: -- | edit

010


明日は 母の日   妹から 母に  
 
妖精の瞳  フェアリーアイ  (過去にフラワーオブザイア受賞の品種)
紫陽花をこよなく愛する母のおかげで我が家の まわりには 数々の品種の紫陽花が ♪
これから迎える雨の季節も色とりどりの紫陽花が次々にかわいい姿で癒してくれる

040


041

そして 私からの花プレゼントは
MY GARDENにて育てた
母の大好きな パープルの ステンレススチール

蕾から開花をゆっくり楽しめる品種
大輪 直径約15センチの薔薇     良い香り~  


 
043

雨の中ひっそり咲いていた  マツバウンラン
花言葉は  喜び 輝き


アスファルトの合間からも可愛い姿を見せるたくましさが好き





母と一緒にする毎朝のストレッチの時間
そしてI PADを使いこなし日々楽しんでいる姿



一つ一つがとても大切に思える時間


まだまだ一緒に過ごしたい








いつもご訪問あたたかな拍手コメントをいただき心より感謝しております
18:34 |  trackback: -- | comment: -- | edit

皆様  ふる~るです

いつもご訪問くださってありがとうございます


今朝   MY GARDENのつるばら   ゴールデンシャワー(ズ)   開きました
001

007


か細い枝がしなるように しっかりと 優しい色の花を支えています
そして ふんわり香る かおりと はなびらの美しさ
003


日々の手入れに しっかりと こたえてくれる薔薇たち

こよなく 薔薇を愛するふる~るの 薔薇の季節のはじまりです




そして今日は大切な妹の 誕生日


Schan お誕生日おめでとう





日々
皆様からのあたたかい拍手コメントと優しい姿の花たちに支えられております





ブロ友の皆様ありがとうございます







今日も素敵な一日でありますように
07:32 |  trackback: -- | comment: -- | edit

008


カメラを手にしていると どこからともなく

陽気に誘われ  蝶が。.:*・゚☆.。.:*・

010


そして もちつつじ   花車 も きれいに 咲き揃いはじめ ♪


優しい良い色でふんわりと~





今日の富山は最高気温 26度  汗ばむ陽気になりました





この季節大好きなアイスオレ飲むのが楽しみなんです



いつもご訪問&あたたかな拍手コメントをいただき心より感謝しております










いつもご訪問&あたたかな拍手コメントをいただき心より感謝しております






14:22 |  trackback: -- | comment: -- | edit

049


ハマダイコンの花   一面~

057


クレマチス咲き始めました     ミス東京

070



そして つぼみ好きの私   クレマチス ベルンシュタイン  の 蕾をじっくりと ♪






穏やかな光とさわやかな風が心地よい日になりました




いつもご訪問あたたかな拍手コメントをいただき心より感謝しております



今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ
13:42 |  trackback: -- | comment: -- | edit

051


お天気に誘われ 今年はじめての 薔薇 が 開きました~。.:*・゚☆.。.:*・
コロンとした形の ブーケ用の薔薇 ウイット  ほんのりグリーンのかわいい子




042


今朝蕾だった この子も開花  (名前 わからなくなってしましました(汗)
             ご存知の方 教えていただけると嬉しいです)


062



061



リムナンテスもこんなに可愛く ♪



この季節は発見がいっぱいの MY GARDEN のPHOTO です 


大切に記憶に残したい花たちの姿 
16:33 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 かわいい蕾たち    MY GARDEN より 

FLOWERS |

庭で花たちに声をかけるのが楽しみな朝

私は なぜか??   つぼみが 大好き~。.:*・゚☆.。.:*・


009

012


029


021


016




日々成長している姿はとってもキュート ♪





ロンドン出発まであと1週間

わくわくルンルン   遠足を待つ子供の心境

(まだ心だけは  子供~  (笑))





いつもご訪問あたたかな拍手をたくさんいただき心より感謝しております





今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ
09:17 |  trackback: -- | comment: -- | edit

036

023


010

2013 5月5日の今日  こどもの日
富山県射水市 新湊 海王丸パークにて
ボランティア 100名の方による 総帆展帆(そうはんてんぱん)が!!
(海王丸に全部で29枚ある帆をすべてがひろげられ)


優雅な貴婦人の姿にうっとり~




031



そして 4月から伏木海上保安部に配属された

海上保安庁の巡視船「やひこ」(1250トン)~♪




男前な巡視船 やひこ

(やひこには潜水士が待機し、ヘリコプターの発着もできる海難救助能力を強化した船で、
事故対応やテロ対策、領海警備に当たります)





たくさんの子供たちの歓声があちこちから聞こえ

海風とともに心地よい時間でした







いつもご訪問いただき本当にありがとうございます


20:09 |  trackback: -- | comment: -- | edit

TODAY’S MY GARDEN 

FLOWERS |

029

天候に恵まれ今日はのんびり庭の手入れの朝
ハーブ ローズマリーの花
016

ハーブ タイム&アップルミント     良い香り~

001

昨年秋 種をまいた  リムナンデス  優しい色で庭にいっぱい~
撮っていると !  まるで引き寄せられるかのように~
006


009

直径2㎝の花に♡ ゆっくり撮影する事ができました



今日は5か月ぶりに 友人のYchanが東京より帰省
もうすぐ富山空港で再会の時~    楽しみ ルンルン 





いつもご訪問くださってありがとうございます



皆様も素敵な時間をお過ごしくださいませ
12:38 |  trackback: -- | comment: -- | edit

風にゆれる藤の花に心惹かれて 

FLOWERS |

041

042

026

古くは万葉集にも読まれている藤の花 

万葉の人々にとって、藤は桜と並ぶ

春の息吹を感じる花として、なじみの深い花だったとか








064


シャッタースピードを速くして流れを撮ってみました




マイナスイオン~♪





いつもご訪問くださってありがとうございます





皆様も素敵な時間をお過ごしくださいませ
18:59 |  trackback: -- | comment: -- | edit

My garden から 

FLOWERS |

3月下旬の寒さが昨日より・・・
そんな気温でも 庭の薔薇たちはたくましく日々ぐんぐん成長中

020

ミニ薔薇   リトルウッズ ほとんどすべての枝先に蕾 。.:*・゚☆.

014

昨年 仲間入りのアーチに絡めたつる薔薇もここまでのびました
013


008


エリザベス女王2世即位60周年(ダイアモンド・ ジュビリー記念の薔薇) ロイヤルジュビリー

昨年のロンドン旅行の記念に仲間入り





育てる喜び




日々 元気をもらっています







いつもご訪問いただき心より感謝しております



皆様も素敵な時間をおすごしくださいませ
10:39 |  trackback: -- | comment: -- | edit

016


019


012



一度は撮ってみたかった  蜜をすう 虫の姿 花あぶでしょうか?


シャッターをきる音で何度も飛び立ちながら


ようやく  ♪

花マクロとともに のんびり流れる時間




ふんわり&のどか




新しい月の スタート

今日からプライベート日記は英語でに チャレンジ


いつもご訪問いただきありがとうございます
09:02 |  trackback: -- | comment: -- | edit

