PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

030



2012 PHOTO MESSAGE TO YOU


PCを開くたびに 
皆さんからのあたたかいメッセージが嬉しく
愉快なコメントに微笑み 
そして 感動して 涙うるうるし


人の心のあたたかさを改めて感じた日々でした


相棒のデジイチと出会ってまだ日の浅い私ですが



このブログは私の生活の一部になっております

これからも細く長く楽しんでいきたいと
思っております


皆様の温かな応援心より感謝しております

どうぞ新しい年が皆様にとりまして
ますます素敵な日々でありますように


今年の感謝をこめて そして


新しい年も
またどうぞよろしくお願いいたします






PHOTO MESSAGE TO YOU

私の好きなばらを添えて
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

009






044






002





023







私ふる~るは今年2012 8・18に
ミラーレス一眼レフ購入記念にブログをスタート


バラ育ての多くの先輩֥ϡにこのブログで出会い
美しい花に出会うまでの大変なご苦労   
薔薇への情熱 
素敵な花々の開花をたくさん見せていただきました餭




今日はブログスタートのきっかけになりました
薔薇PHOTOを
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

☆今日は多肉です☆


070

ちょっとおしゃれに撮ってみた
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit


059


今日もマクロレンズで試し撮り



チャイニーズ・ハット(冬紅)

天狗花とも呼ばれ 
冬紅という中国名が示す通り冬の間に咲くそうです


付け根の傘のような部分はがく
ラッパ型の部分は花

帽子のような形の珍しい花


077


078


蘭のつぼみでしょうか?


つぼみがほころび
開花する瞬間がとっても好き餭


今朝は隣の石川県出身の
松井秀喜外野手の引退のニュースをみました


果敢にも大リーグに挑戦し
帰省の折にはいつも地元の子供たちに熱心に
野球を指導し続けてきた松井選手


たくさんの子供たちが
彼の姿と勇気に夢を抱きささえられてきました


本当にお疲れ様でした֥ϡ



お忙しい年末
ブログにご訪問いただき心より感謝しております




いつもブログやプロフにたくさんのコメントありがとうございます



今写真を撮ることが楽しくてたまらないふる~るに

励ましの応援クリックポチッっとね
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

マクロレンズ 届きました ♪ 

RAKTEN BLOG |



皆様が一緒に大きな声で叫んでくださったおかげで
サンタさんも雪の中道に迷わず 
希望の マクロレンズを届けてくれました






005


早速初撮り植物園にて




073


070


少しずつ慣れていきたいと思っています


今朝はマイナス6度の大変寒い朝になりましたが
太陽が輝いております


年末までに済ませたいこと今日も頑張りますね~


皆様もおからだ無理なく 
そして忙しい中ブログを見てくださってありがとうごさいます֥ϡ




ブログやプロフにいただく
たくさんのコメントに励まされております


素敵な一日でありますように
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

003


002


028



私の好きなプリザーブドフラワー や ロクシタンローズ


友人たちが届けてくれたXmasプレゼント
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ニコラさん スイスダングルベール大統領補佐官

ブログを通じて知り合った彼女は
世界最年少でスイス大統領補佐官となり 
シリアで停戦にむけた交渉を粘り強く続け
空爆のあおりで 怪我をしながらも
一部武装解除の合意を成し遂げました




自らの命を懸け
世界平和のために尽くすニコラ
砂漠に降りた若き女神が停戦へのカウントダウンを開始させたと
最高の賛辞を表されています




そんなニコラが
シリアに入る前に
京都大学の親友藤田さんあてに
ブログ友のために託してくれた
クリスマスカードとサプライズプレゼントが昨日届きました




001


マイナス20度にもなるというスイス
ニコラの勤務している建物とクリスマスツリーのPHOTO



忙しく時間のないニコラがいつも栄養補給に
バッグに入れ食べている
一番お気に入りのLindtのホワイトチョコ


スイスは世界一のチョコレート大国
17世紀当時薬として飲まれていたカカオ豆を 
スイスで現在チョコレートの形に開発され 
その後ミルクチョコレートが誕生




002


スイス生まれ
京都大好きニコラの選んでくれたあぶらとり紙


003


004


日本語のメッセージにかわいいシールがたくさん




彼女は本日現在シリア国内の激しい戦闘近くから離れ
難民キャンプにて
生活支援並びに衛生管理などの指導を行っています




12月29日 京都大学の留学生として
彼女が無事日本に戻って来れるとき
京都弁がさく裂した元気なブログが再開される時を
心待ちにしています



まだ若いニコラのひたむきに頑張る姿に
いつも勇気をもらい励まされています
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

058


006



今夜はクリスマスイブ 
窓の外は真っ白の雪が
しんしん降っています。
ホワイトクリスマスꥹޥĥ꡼


ファンタジーに撮ってみました



033


030


優しく穏やかな
クリスマスイブでありますように
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Xmas Sweets world
スイーツワールド お菓子でできた街


お菓子作り教室 
キッズクラスの子供たちが
心をこめて作ったお菓子の世界を撮ってみました




040



039


061


子供たちの夢がいっぱいの
プレゼントや家
いろいろな表情のサンタさん

幼いころ憧れたお菓子の街
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Xmas Sweets world
スイーツワールド


お菓子作り教室 
キッズクラスの子供たちが
心をこめて作ったお菓子の世界を撮ってみました




040



039


061


子供たちの夢がいっぱいのプレゼントや家
いろいろな表情のサンタさん

かわいいね
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

018


Xmasツリー 雪の結晶


066


047


一番上のひときわ大きい玉や
トップスターとも呼ばれる星の形をした飾りは 
キリストの生誕時に輝き 賢者( 王 学者)を生まれた地へ導いた星とされ
希望を表しているとか


りんごは エデンの園の知恵の実 命の木の実

キャンドルは キリストが世を照らす光


そして靴下はサンタクロースのプレゼント

いろいろの思いをこめて
クリスマスツリーを撮ってみました


どうぞ皆様の願いがかないますように
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

☆ 恋人はサンタクロース ☆ 

RAKTEN BLOG |

051


街はすっかりXmasバージョン




017




021





011


大好きな曲
☆ 恋人はサンタクロース ☆ ♪が 
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

☆ 小さなサンタの歌声 ☆ 

RAKTEN BLOG |

100




112





118






小さなサンタの可愛い歌声と演奏


あわてんぼうのサンタクロース♪


きらきらほし♪など


先生の方をじっと見て
間違わないように一生懸命


植物園でのクリスマスフェスタの開会式


地元の保育園のお子様たちのかわいい声



きらきら輝く瞳 
頑張ってる姿 
大好きです


氷凍てつくとても寒い朝になりました



年末近いお忙しい日々
ブログをみていただき心より感謝しております



いつもブログやプロフにたくさんのコメントありがとうございます




今写真を撮ることが楽しくてたまらないふる~るに

励ましの応援クリックポチッっとね
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ありがとう  2012 in London 

RAKTEN BLOG |




2012 in Londonへの旅記念に購入した
エリザベス女王即位60周年記念のばら   ロイヤルジュビリー
来春マイガーデンに仲間入り









105


壁面にからまる 赤いつるばら


愛してやまない薔薇への思い



075


お花好きなわたしのために
Mchanが準備してくれたWelcomeのチューリップ


038


旅行中重宝だった 記念のオイスターカードと
基本料不要の海外専用携帯モベル










忙しい中充実したスケジュールで
終始あたたかく迎えてくれた
息子とMchan


気持よくロンドンへ送り出してくれた
私の大切な人たち


そして ロンドン旅行記を読んでいただいた
ブログ友並びに訪問くださる皆様に



心よりの ありがとう~!!を
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

020


コッツウオルズでこんなタペストリーを見つけたよ


コッツウオルズの村には
それぞれの村にちなんだ
花がありタペストリーに描かれています


006


 アップすると
これはバイブリーの次に訪問した
ボートンオンザウオーターのお花




コッツウオルズの最終訪問地 
オーガニックファームもハーブや緑につつまれていました


129




126




深い緑 ハーブ 花 薔薇 自然 


私の思いを熱くしてやまない時間


(今日も撮影はコンデジ)





いつもブログやプロフにたくさんのコメントありがとうございます



今写真を撮ることが楽しくてたまらないふる~るに

励ましの応援クリックポチッっとね
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コッツウオルズの美しい村々 

RAKTEN BLOG |

世界一美しい村と称され
たくさんのガーデナーの憧れの地


昔は羊毛で栄えた町は
今も17世紀の家並みがそのまま点在し
当時のまま保存されている


街中をながれる小川が
今も荒らされることなく静かに流れている


104


106


薔薇の季節には
少し早かったけれど
壁面にはつるばらが


107






064


特産は ハニー ハーブ製品 ますの燻製など


コッツウオルズの
ラベンダーハンドクリーム とっても良い香り
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コッツウオルズの魅力的な村々


ロンドンの北西200キロ
車で約2時間の丘陵地帯に広がるコッツウオルズ地方


世界で一番美しいと讃えられる村々が点在するエリア


私がぜひ訪ねてみたかったところの一つ


車をおりると 
コッツウオルズストーンと呼ばれる  
はちみつ色のライムストーン(石灰石)で造られた家並みと
緑のコントラストが
一幅の絵のような美しさをみせてくれる







100


憧れの
ターシャ・テューダーさんを思わせる
老婦人が庭で手入れをしていらっしゃったお家


あまり人見知りをしない私だが
さすが異国の地ではお声をかける勇気がでない




101





102



素敵な景色にただただ溜息


ガイドさんに声をかけられるまでずっと景色をみつめていました






コッツウオルズ地図


バイブリーその素敵な村


ぜひまた訪ねてみたいと思っています
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ロンドンでパブ初体験


皆様はパブといえば 
どんなイメージをお持ちでしょうか?


ロンドンといえばパブ。
イギリス全土で8万件 
ロンドンだけでも1万件あるといわれるパブは街中
シアター ミュージアムの中にも


今回はアンテークマーケット近くのパブに


077



日中でもビール片手にビジネスマンが
ほっと一息していたり 
ランチを食べたり 
夕飯前くつろいだり 
夕飯後 一日の疲れをとりに友人と語らったり
そしてフットボールの応援であつくなったりと 
自分なりの楽しみ方でくつろげるスポット


カウンターで注文し現金払い


コーヒーやジュースだけでもOK


少し薄暗い店内が妙に落ち着きました



次はフィッシュ&チップス


前評判が あまり良くなかったので 
こわごわのこちらも初食


まずハロッズ近くのカフェでのPHOTO


089




お魚はたら つけあわせも美味しい


こちらは 
コッツウオルズでのフィッシュ&チップス


111


揚げたてのたらに付け合せ


とってもおいしくいただきました


大きいのでこれだけでお腹いっぱい




またまた美味しい食で幸せな私



(今日も撮影はコンデジ)



いつもブログやプロフにたくさんのコメントありがとうございます



今写真を撮ることが楽しくてたまらないふる~るに

励ましの応援クリックポチッっとね
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

キューガーデン


首都ロンドンの南西部キューにある王立植物園

2003年にユネスコ世界遺産に登録された
広大な敷地のガーデン



068


こんな和やかな情景が あちら こちらで


067


広大な敷地




世界中から集められた700万種以上の
保護植物がレイアウトされている


訪問当日はとにかく暑い日


曇りや霧が多く太陽が恋しいイギリスの人たちは

惜しげもなく肌を出し
太陽の光を楽しそうに浴びていた


温室の中はサウナ状態で
ゆっくりみれなかったのが心残り


P1020771


でもこんな感じでゆっくりくつろぎました
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

2012 in London アフタヌーンティー 

RAKTEN BLOG |

ハロッズデパート近くのホテルで
アフタヌーンティー
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

2012 in London  ロンドンの食 ♪ 

RAKTEN BLOG |

013


012


地元でマークスの愛称で愛され信頼されている
マーク&スペンサーのサラダ&サンドイッチ売り場


いろんな種類あるんです


たっぷりの量でしかも美味しい



このM &S は
125年の歴史がありイギリス国内に300店以上展開するほか 
約30か国にフライチャンズ店を持っている


おしゃれなスイーツもいっぱいで・・見てるだけでも楽しいよ


イギリスのホテルの朝食はシンプルなので

(コーンフレーク パン コーヒーなど)

旅行中は結構お世話になりました


ロンドンは物価が高く共働きが多いので

手軽に手に入る安心出来る食品がたくさんあるのかな


059


072



こちらは料理上手なMchanの手料理


息子宅滞在中はこんな美味しい手料理を
ゆっくり楽しみました
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ロンドンという街 

RAKTEN BLOG |

008


091


皆様はロンドンに
どのようなイメージをお持ちですか?


紳士の国 伝統の国 霧の街


私がたずねた今年5月末のロンドンは
エリザベス女王の在位60周年を国全体で祝福し
盛り上げたいというあたたかさを感じる街でした



ロンドンはニューヨークと並び
世界最高水準格付けの大都市


伝統を重んじる街であり街の中心部には
高層ビルは少なく 公園と緑がとても多くガーデンがいっぱい



ロンドンは1866年に
街中のベーカリーのかまどからの出火で
4日間火が燃え続け市内の85%およそ(1万3200戸)が焼失したため


その後木造建築が禁止され家屋は
煉瓦または石造とされ素敵な建築


また地下鉄が世界で最初に開業した都市


どこへ移動するにもとても便利


ざっとこんな印象からはじまったロンドンの旅

自称晴れ女ふる~る


ヒースロー空港に降り立った時から帰国まで
全く雨にあわず


現地事前情報のフリース持参も必要なく



日焼けが気になる太陽が降り注ぐ日々でした


今日はいつもよりセンテンス長いよ~


(本日の PHOTOはコンデジ撮影 ごめんね






いつもブログやプロフにたくさんのコメントありがとうございます




今写真を撮ることが楽しくてたまらないふる~るに

励ましの応援クリックポチッっとね
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

2012 in London


コッツウオルズ オーガニックファーム




コッツウオルズ最終訪問場所の
オーガニックファーム


2ショップ



ショップ3




美しくシンプルに生きることを提唱し
化学肥料や農薬をいっさい使わない
オーガニックな自然農法や食材を育てることに
強いこだわりをもっている


とても素敵なショップにうっとり
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit




028


026


027



植物園で開催されたXmasフェスタのオブジェ


乙女心の胸キュンPHOTO


形も色もお気に入り


外はすっかり雪景色


寒いけど今日も心はあたたかく過ごしたいなと思う朝です



いつもブログやプロフにたくさんのコメントありがとうございます




今写真を撮ることが楽しくてたまらないふる~るに

励ましの応援クリックポチッっとね
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

1/ f ゆらぎ 

RAKTEN BLOG |

今日は一緒に癒されて


00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

告白 デートスポット 赤い糸 

RAKTEN BLOG |


今日は 
告白デートスポット 
赤い糸 in TOYAMAのご紹介


富山駅北の広がる環水公園にある
デートスポット赤い糸


赤い糸にご注目くださいね~♪


053


サイドからも 


046


ここで 告白 


051


天門橋と呼ばれる両展望スポットの間には
長さ58メートルの運命の赤い糸 
  
赤い!!告白糸電話がひかれています


ここで告白したカップルは幸せになれる
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

I love Japanese Beauty. 

RAKTEN BLOG |

夜空に浮かぶ Toyama Castle


とやまスノーピアード2013

ホワイトイルミネーションとやま




2012 12・4掲載



2012 12・5掲載


の続編



102





095


佐々成政(さっさなりまさ)
 そして富山前田家 
230年間の居城だった富山城


富山市中心部に 富山城址公園として整備され
 石垣や堀からは当時の威容を見ることができます


日中はお堀に
かもや野鳥なども飛来し憩いの場所に 子供たちが楽しく走り回る姿も


久しぶりにゆっくりみた
イルミネーションに照らされる富山城


名将の知恵と心意気


このお城を中心に優しい街づくりに
取り組む富山が大好きです








いつもブログやプロフにたくさんのコメントありがとうございます



今写真を撮ることが楽しくてたまらないふる~るに

励ましの応援クリックポチッっとね
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

イタリアフェスタで見つけた笑顔 

RAKTEN BLOG |

街中で行われたイベント


イタリアフェスタに行ってきました


こんなイケメン!?シェフが


022


子供たちのピザ pizzaづくりの応援


011


00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

光のドーム & 走るセントラム 

RAKTEN BLOG |

とやまスノーピアード2013


ホワイトイルミネーションとやま
NO2


098


光のドーム  ファンタジー


見とれていると・・


心地よい 音が


099


これぞ富山の誇る

次世代型路面電車(LRT) セントラム


富山市中心部を環状線として走るセントラムは
低床で騒音も揺れも少ない次世代型路面電車


愛称のセントラムは公募で
街の中心部(センター)の路面電車(トラム)という意味で決定


静かな音で近くに来るまで気づかないほど

カメラ女子 必死で走り カシャ!!

ジムで少し鍛えておいて
本当によかった~と思った瞬間のPHOTOです












いつもブログやプロフにたくさんのコメントありがとうございます




今写真を撮ることが楽しくてたまらないふる~るに

励ましの応援クリックポチッっとね
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

すっきり澄み渡る夜風の中


富山市内でスタートした
とやまスノーピアード2013 
ホワイトイルミネーションとやま
(2012 11・30~2013 2・7)



081


084





市街をいろどるイルミネーション


雪の結晶をかたどった光が
きらきら輝いてとっても素敵


駅前 市街地 城址公園 など
たくさんのイルミネーションが夜空を彩っています


カメラ女子ふる~る


今年の冬は相棒の一眼レフと一緒に
イルミネーション楽しみます


上手く撮れたらアップしますので
また一緒に楽しんでくださいね





いつもブログやプロフにたくさんのコメントありがとうございます




今写真を撮ることが楽しくてたまらないふる~るに

励ましの応援クリックポチッっとね
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

