PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit


昨日の ロンドン旅行記2にも


プロフやブログにたくさんのコメントありがとうございました
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ロンドン旅行記  2 

RAKTEN BLOG |


昨日のロンドン旅行記には
コメント並びにプロフの方にもたくさんのコメントありがとうございましたϡ





ヒースロー空港よりロンドン市内中心部まで所用時間約1時間


日本の食材や届けたいものץ쥼がたくさんあり大きなスーツケースに手荷物持参


ちなみにエミレーツは一人30キロまで荷物をあずける事ができるOK




事前に予約しておいたタクシーで

ロンドン街中心部のホテルに移動


ドライバーは中東系の明るい方


ロンドンのタクシー運転手は以下のように素晴らしい





毎年開催される世界各都市のタクシー人気投票で、2位以下に大差をつけて堂々1位のロンドンのタクシー(ブラックキャブ)。だが、運転手になるには世界一難しい試験に合格しなければならない。市内2万5000本の通りと2万件の主要建物を暗記し、A地点からB地点への最短ルートを述べよという口頭試問が課される。週30時間、2年から4年の受験勉強が必要だという



今回の旅は思い切って英語を使ってみよう~なので話しかけてみる


スロースピードで話してくださるのでOK

何となくޥ会話が弾む?


高速から一般道にはいり ガーデニングが好きだと話すと



なんと!!大きなガーデンのそばを通過してくれるサービス





009.JPG


無事大英博物館近くのホテルに到着後


Mchanの待ってくれているピカデリサーカス駅へ地下鉄で向かう


ロンドン地下鉄マーク.jpg



ロンドン地下鉄.jpg

ロンドンは交通機関料金が高い


1ゾーン初乗り約1000円


お得に乗れる オイスターカードを買おうと販売機にたどり着いたが・・・なんと故障中


待ち合わせ時間ぎりぎりになってしまいやむなく初ポンド使用



焦ってしまっていると売り場のジェントルマンが


katamichi ですか?


oufukuですか?と


日本語で聞いてくださりホッとする


もうすぐ 半年ぶりに会える瞬間ϡϡ



続く



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ロンドン旅行記  2012 5月 

RAKTEN BLOG |

2012 5月 息子夫婦の赴任地ロンドンへ行ってきました


ざっくりですが少しづつアップしていきますので

よっかたらお付き合いください


画像は一部お借りしております


成田発直行便の場合ふる~るの居住地の場合は前泊必要のため


果敢にも!! 関西空港発 夜便 エミレーツ航空にて出国


飛行時間 途中ドバイ乗り換えふくめ約20時間

(直行便利用の場合は約12~13時間)


001.JPG



エミレーツアテンダント.jpg


エミレーツ機内.jpg



エミレーツ機内食.jpg


中東ドバイ乗り換え ロンドンヒースロー行き個人旅行のため世界一大きなエアバスA380にもかかわらず


他に日本人見当たらず


003.JPG



飛行機の窓の外にイギリスの明るい日差しが差し込む


いよいよヒースロー空港へ着陸   


現地で連絡をとりあうため事前に購入した

海外携帯モベルの電源を入れる


やいなやMchanよりコールあり
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit


優しい色合いのザ・ジェネラスガーデナーブログのむこうのあなたに感謝をこめて贈りたい
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

緑のバラ わかな  

RAKTEN BLOG |


いつもご訪問いただきありがとうございます
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

9月22日に行われた東京駅舎 ライトアップ






SANKEI NEWSより



TOKYO STATION VISION 東京駅復原記念しCG映像投影 赤れんがに浮かぶSL



幻想的な映像です




大正時代の開業時の外観がよみがえった東京駅丸の内側で、コンピューターグラフィックス(CG)映像を投影する記念イベントが22日行われた。赤れんが駅舎に蒸気機関車(­SL)や楽器が立体的に浮かび上がり、幻想的なムードをつくり出した。

 テーマは「時空を超えた旅」。駅舎中央部の幅120m、高さ30mの部分をスクリーンに、46台の高性能プロジェクターで、音楽に合わせCGが映し出された。23日も午後­8時から、1回10分の投影を3回行う予定。観覧は無料。

 このイベントは「プロジェクションマッピング」という最先端の技術を用いて、正確に建物に高精細フルCG映像を投影するもので、NHKエンタープライズが制作した。西郡勲­氏、長添雅嗣氏、TAKCOM氏、志賀匠氏、針生悠伺氏ら映像作家が制作、音楽監督には岩崎太整氏、総合演出はNHKエンタープライズの森内大輔氏が行っている。

 東京駅丸の内駅舎は1914(大正3)年の開業に合わせて建設された。JR東日本は、1945年の空襲で焼失した3階部分と南北のドームを復元し、10月1日にグランドオ­ープンを迎える。




いく度となく通過している東京駅


いつも急ぎ足でゆっくりした事もないけれど


是非次回は生まれ変わった駅舎をゆっくり見てみたい
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

実りの秋 続編


とれたてフレッシュお野菜数々Kchan
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今日は大切な友人の誕生日 

RAKTEN BLOG |



今日は大切な友


JunkoさんのBirthday


誕生日おめでとう




心よりのHappy birthday
を贈ります֥ϡ


友人は 宝物です


ブログの皆様のお友達はどんな方なのかしら



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

実りの秋の食 

RAKTEN BLOG |



友人たちから嬉しいプレゼント




精米したての新米




ピッカピカ餭




庭の土壌改良用にとクンタン(籾殻を焼いたもの)

ありがたい




金沢のお土産 大好きなラスク





米粉を使って焼いてくれたシフォンケーキ

友人たちの心遣いがとても嬉しい


毎日 賑やかに そして



心もお腹も満たされているのは


周りのみんなのあたたかな思いのおかげ


本当にありがとう感謝ͤ




00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

バラアーチ完成 

RAKTEN BLOG |

小型のオベリスクに巻きつけていたつるバラ

綺麗に咲けなくて・・・ 


急遽  アーチ購入


地面を掘って






あと少し餭




アーチ完成OK


来春綺麗な花をたくさん咲かせてくれることを願って֥ϡ



雨模様の一日のスタートですが


皆様も素敵な時間を



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

胸キュン   Go for it ! 

RAKTEN BLOG |




今月のジムのJpopダンス曲


西野カナ GO FOR IT !!







元気出るよ~先日参加した時




だ~い好きなインストラクターのNAOさん
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 村上春樹 

RAKTEN BLOG |

いつもふる~るのblogにご訪問いただきありがとうございます


最近は地震 猛暑 豪雨と 自然災害が頻発


人間の力では及ばない部分も多く心が痛みます


今朝は久しぶりに20度台後半の気温の北陸です

ϡ


みなさんはどんな本を読んでいらっしゃいますか?


ノーベル文学賞発表近くなると


決まって読みたくなる


村上春樹氏の本




47NEWS 共同通信記事より


【ストックホルム共同】10月発表のノーベル文学賞を選考するスウェーデン・アカデミーが、北米やアジアからの候補者の推薦募集を強化するなど、非欧州諸国の受賞者増加に向けた具体的改革に着手したことが17日、分かった。アカデミー会員で事務局長を務めるペーテル・エングルンド氏(55)が共同通信に明らかにした。

 2009年から事務局長を務めるエングルンド氏は、文学賞の受賞者が欧州文化圏に偏っているとの認識を示した上で「アカデミーは昨年から、非欧州地域の作家協会などに対する候補者推薦の案内状送付を増やした」と述べた。

2012/09/18 09:40 【共同通信】





是非とも期待



発表の頃までには読破したいな


夏の疲れがでませぬよう皆様もお身体ご自愛の程


ふる~るより
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit



今朝の雲 優しいϡ




私の大好きなバラ ザ・ジェネラスガーデナー




ロクシタンのトワレ ローズを思い起こさせる素敵な香





00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 祝 敬老の文字 

RAKTEN BLOG |

子供たちからおじいちゃんĥϡおばあちゃんϡへと




美味しいギフト到着


大きな丹波の黒豆 綺麗な吹き寄せ


遠くにいてもいつも忘れずにいてくれてありがとう




祝 敬老の文字が 潤んで見える




私はささやかながら感謝をこめて



富山湾の幸のクッキングで 両親をお祝い



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

茶色のバラ ジュリア 

RAKTEN BLOG |


ジュリア




茶色の花びらはカフェオレ好きの私好み





イギリスのフラワーデザイナー


ジュリア・クレメンツ(Julia Clements)に捧げられたバラ



秋の色




00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

光輝く 

RAKTEN BLOG |




2012 9/15



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

たまらなく 私好み~ 

RAKTEN BLOG |

ぴよりん






会いたい ぴよりん
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今日の雲と立山 

RAKTEN BLOG |


2012 9/14 tateya



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

朝夕涼しくなりましたね


今朝は早起きして 無農薬(ハーブで作られている)活性液で薔薇を消毒




たくさん新芽発見


薔薇新芽


情熱の薔薇開花


レデイ・エマ・ハミルトン


初めて冒険して手に入れたオレンジの薔薇




オレンジの薔薇 レデイエマハミルトン



洋ナシ、グレープ、シトラスの調べのフルーツ系の濃厚かつさわやかな香


フランスのナンテスの香りのコンテストでトップ賞を受賞

イギリスのホレーション・ネルソン監督の恋人
エマ・ハミルトンの名前



は二人の恋愛を描いた映画


情熱の薔薇 オレンジ レデイエマハミルトン




00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

黄金    

RAKTEN BLOG |





稲穂




00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

心の宝物がふえたよ 

RAKTEN BLOG |



素敵な友人Kちゃん宅で出会った薔薇



025.JPG


アイスバーグ



緑の葉と新芽がいきいきしてる


 こんなに大切に育ててもらって幸せだね!!


嬉しくてはしゃぎすぎて全体像を撮り忘れたのが残念


餭


なすのお漬物


033.JPG


Kちゃんが育て漬けてくれた なすͤ


良い色 あ~~~~~美味しい


kちゃんの
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今日の雲 

RAKTEN BLOG |



 今日の立山2012/9/12



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit



涼しくなり食欲の秋到来



食の楽しみが趣味の 私には


楽しいながらも 怖~いシーズン





ランニング餭 食事 ヨガ




なるほどĥϡ


実践あるのみですが・・・



分かっていても・・別腹がいつも呼んでるのよƥ





ワイルドストロベリー


幸せを運んでくるという


ワイルドストロベリーの花




00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

雨あがり 

RAKTEN BLOG |



雨上がりのミント



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit




ステンレススチール

ステンレススチール蕾

紫の薔薇ステンレススチール

母の一番好きなステンレススチール 優しく良い香り 
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

秋空  今日の立山 

RAKTEN BLOG |

今日の立山2012 9/10


011.JPG






00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

映画観てきました



やっぱりいいわ 笑いあり 涙ありĥϡ


ときめきあり 

徹夜続きもあり過酷な撮影で


髭が真っ白になったという


青島刑事ϡ


織田裕二さんɤɤϡɤɤϡɤɤϡお疲れ様でした


Love Somebody tonight





聴いてください֥ϡ




また会える日の約束を


00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

薔薇 シャンテロゼミサト 

RAKTEN BLOG |

 シャンテロゼミサト


餭艷めく秋の花に出会いたくて思い切って殆どの蕾をカットしたので


薔薇の画像は一部9月上旬に撮り溜めしたもの餭



シャンテロゼミサト

シャンテロゼミサト

深い緑の葉にグラデーションがかったピンクの花、直立性ですっきりとした株立ち。

 蕾に触れただけでも良い香り うっとり


アニス バジル ラベンダーを束ねたハーブの花束の香 まさしく素晴らしい薔薇のトワレ֥ϡ



返り咲き 春 夏にとかわいい花をみせてくれます


花名は“バラ色の歌ミサト”の意で、歌手の渡辺美里さんに捧げられたバラ。


マイレボリューション





ĥϡ渡辺美里さん My Revolution


画面中心の矢印をクリックすると再生OK



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ペニーロイヤルミント


マイガーデンの救世主


網目のように張りめぐる&ふかふかϡ


ペニーロイヤルミント


ひたすら延びる


ペニーロイヤルミント


しっかり成長してくれて お花もかわいく良い香り

この子の頑張ってくれている場所は雑草知らずのおりこうさん


ペニーロイヤルミント花


blog を見てくださっている


Dear my friend Хϡ

私も是非お庭の救世主に~という方は


ご連絡ください


ふる~るの
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Jchanから嬉しいプレゼント



九州の大きな梨(重量級)と手作りの紫蘇ジュース


大きな梨


≪作ったんだけど良かったら飲んでみて≫

少し はにかみながら渡してくれる姿はまるで乙女のよう


紫蘇ジュース


美味しいJchanの思いが身体と心に沁みる


いつも私のことを第一に考え大切にしてくれる親友Jchan


新しい仕事をスタートされ忙しい日々


身体無理せず ずっと私の心のそばにいてね



ϡ





最近のお気に入り  冷製カッペリーニ


パパっと作れる時短クッキング


2ミリのカッペリーニはゆで時間2分


 口当たりが良く食べやすい


カッペリーニ





 トマトカッペリーニバジル




00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

