PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

最近のマイブーム  スムージー


スムージー


毎朝種類を変えて楽しんでいます


今朝の紫の薔薇

ブルームーン 今宵の月と重なる


青の薔薇  ブルームーン 良い香



今日も素敵な一日をお過ごしください



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ロンドンへの旅    秋薔薇剪定 

RAKTEN BLOG |

in London 2012


ジュビリーセレブレーションの1週間前の今年5月下旬


ロンドンへ行ってきました


 In London 2012



映画の中そのままの都市


blogの中でロンドンの写真を少しずつアップします





今朝は少し涼しかったので早起きして薔薇の手入れ

細い枝 樹形を整え弱剪定

香りの良い薔薇には 足がたくさんあるシナンタロ

知らずに手が近づくと猛攻撃

刺されながらも傷んだ葉をとる

可愛い花に出会うために今日も頑張りました

私の思いは薔薇たちに伝わったかな



今朝のバラ


ラ・マリエ オマージュアバルバラ シャンテロゼミサト


2012 8/30 ラマリエ シャンテロゼミサト



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今日の立山 

RAKTEN BLOG |


2012 8/29  立山



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 親孝行   薔薇 アンブリッジ 

RAKTEN BLOG |

ここのところ いろいろな用事で両親と過ごせる時間が増えている


父も母も 口癖のように私に「ありがとう」「ありがとう」と


繰り返している


そんなに遠慮しなくていいんだよ


もっと甘えてくれていいんだよ


だって今までずっと私の方がお世話になりっぱなしなんだから


こうして一緒に過ごせる時間が


永遠でないことを強く感じはじめた今日この頃




今日咲いた薔薇  アンブリッジ



アンブリッジ



丈夫でのびのび花を咲かせてくれるアンブリッジ


アプリコット色の花びらは咲き進んでいくとピンクに変わる


香りは フルーツをミックスしたようなミラル香


00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

気になっているドラマ  

RAKTEN BLOG |

昨日は イギリスのホリデイ

仕事でロンドン赴任中の息子夫婦 Mr.M and Mchanから電話

ゆっくり話せてラッキー&ハッピー

いつも たくさんのpowerをありがとう



今気になっているドラマ2本


 息もできない夏


≪無戸籍≫という自らの過酷な運命を知らされた少女と 

贖罪を背負いながら生きる元新聞記者 

この二人が出会う時・・・







ダーティ セクシー マネー字幕版



大人向けNYセレブ・スキャンダルドラマ


タイトル通り マネー 超セクシーシーン 


ミステリー 権力者の表と裏の顔


深みのあるストーリーとわかりやすい英語で 


楽しめます





オマージュ・ア・バルバラ



オマージュ・ア・バルバラ


ベルベットレッドの中輪花 花付きがよく繰り返し咲き

シャンソン歌手 バルバラに捧げられた薔薇

フランス デルバール社


暑い日が続いております。皆様もお身体ご自愛下さいませ。



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

アンチエイジングのために通い出した漢方内科


先月まで飲んでいた薬は  当帰芍薬散 

 「先生 冷やしすぎでちょっとバテ気味なんです・・・」 

DOCTOR ≪それならぴったりの漢方あるよ!!夏はね・・・≫

DOCTORは私の右手の脈をとりながら 免疫力低下について熱く語り始めた





5分経過






脈診はどうなったの・・・

                
右手はDOCTORにもたれたまま・・・・

DOCTOR   気づいてない???

それとも もしかしてこのままでいたい???

いえ・単に気づいてないだけ・・・

熱い語りが途切れたときようやく私の右手首は開放された・・


そして今日処方していただいた漢方薬は 補中益気湯

DOCTORのあつーい思いとお薬で私の夏バテはよくなるよ


いつも穏やかで親身になって下さるT doctor

 今日もありがとうございましたϡ

  

シャンテロゼミサト    

 アニス、バジル、ラベンダーの濃厚な香

シャンテロゼミサト




00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

輝き  

RAKTEN BLOG |


ミニトマト



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

きゃあ~可愛い 

RAKTEN BLOG |

今日も可愛いプレゼントもらったよ


ハンドメイドのカボチャクッキー


ミニミニ リトルちゃん


ピンクのボックス



purezennto


What?


ミニゴーヤ


キュートץ쥼


minigo-ya2


この可愛さは何!! しばらく飾っておきましょ


クッキーは美味しくてあっというまにお腹のなかに


ありがとう& ごちそうさまでしたϡ



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 処暑ですが    本日も夏雲 

RAKTEN BLOG |



natsukumo


00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit


いつもご訪問ありがとうございます


暦の上では処暑(昨日)とはいえ 熱風が吹き



庭の薔薇たちも 男勝りな身体つきになり(水分が少ないので)



秋の訪れを待っています。私も!





今日 遠い国 イギリス・ロンドンで生活しているMchanから電話が


時差があるにもかかわらず


とても元気な便りをたくさん届けてくれた


異国で大変な事もあるだろうに たくさんの友人に囲まれ


英語の壁を克服し努力を重ねいきいきしている


素敵
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 リッツカールトンのおもてなし 

RAKTEN BLOG |





Business Media 誠より 抜粋

著者    山岡仁美(やまおか・ひとみ)さん


 仕事柄、客観的かつニュートラルな観察をしたい私は、偽名や変装を駆使してザ・リッツ・カールトン大阪に宿泊しています(リッツのみなさん、ゴメンナサイ)。つまり、常連客やもちろんVIP扱いではなく、一見客として利用しているということです。そんな中から、うれしいエピソードの一部をご紹介します。


エピソード1
 1泊の予定のところ、直前に連泊になってしまった時のこと。あいにく、宿泊予定の部屋は翌日以降、別客で埋まっているようです。そこで、単身での宿泊にもかかわらず、デラックスルームにクラスアップ! もちろん、料金はそのままです。

エピソード2
 ある宿泊時、部屋に足裏マッサージをお願いしました。疲れて無口になっている私に、特に会話を投げかけることもなく、丹念に施術をしてくれました。

 所定の時間が終了になった時、「首・肩のお疲れが溜まっているようです。よろしければ20分ほどお身体も施術させていただきます」との申し出。もちろん料金はそのままです。

お客さまの問題解決ができてこそ、ホスピタリティ
 ここで注目してほしいのは“料金そのまま”や“クラス・アップ”ではありません。「そのお客さまの問題解決を確実に実践している」ということです。

 リッツ・カールトンといえばクレド(信条)。そのクレドの中には「お客さまの特別な問題やニーズへの対応に(中略)必ずそれを受けとめ解決します」と記されています。

 クレド同様、サービスバリューズの中にも「私は、お客さまの願望やニーズには、言葉にされるものも、されないものも、常におこたえします」「私は、お客さまの問題を自分のものとして受け止め、直ちに解決します」とあります。

 リッツ・カールトンに滞在すると「ホスピタリティとは、お得感や限定感、優越感、特別感などとは次元が違うのでは?」と痛感します。

 そう、お客さまの問題解決ができてこそ、ホスピタリティです。不便・不安・不快・不信・不具合・不明……お客さまの問題解決とは「不」を解消すること。お客さまの困っていることに目を向ければ、業種を問わずホスピタリティ実現に近付きそうです。



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

輝く蕾たち 

RAKTEN BLOG |

8/23 バラのつぼみ
                                
                             PHOTO BY FURURU

薔薇の花は 同じ品種でもシーズン・気温・日照・生育地などにより


いくつもの異なる 表情を見せ 香りを放つ


ゆえに ひかれるのかな


残暑の中 こがねむしの襲来にもめげず


けなげな蕾たち たまらなく愛おしい


どんな花を咲かせてくれるのだろうϡ



00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 夏の雲と立山 

RAKTEN BLOG |

夏雲 & 立山


夏雲 立山2012/8/22

PHOTO BY FURURU




00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit





 今週末から公開の 映画 あなたへの試写会に行ってきました




映画 あなたへ公式サイト



心の奥深いところで幾度となく考えさせられるシーンの数々


人はいつも伝えきれない想いを重ねて・・・・


田中裕子さんの歌が心に染みます












00:00 |  trackback: 0 | comment: -- | edit




透明感のある白   しずく


ばら作家 國枝 啓司氏作出

花びらの先をきゅっと摘んだようなディープカップ咲き


新苗で購入したので 苗も小さく枝も5ミリほどの太さで


育つかと心配しましたが


今朝 美しく枝垂れ下がるように たおやかに開花 


花は透明感のあるオフホワイト


 雪解けのうるわしい 雫 を


イメージコンセプトにして2010年に誕生したばらです


上品な香り
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ルルージュエルノアール








黒みがかるほどの深い赤色。
花びらは ベルベットレッド。
ルージュ=赤、ノアール=黒の花名は、
19世紀中期フランスの作家・スタンダールの小説『赤と黒』からのもの。

うっとりする香りをお届けできないのが
とても残念餭なほど
濃厚で魅惑的な薔薇
バニラベースに濃いローズ香に酔いしれます

残暑の中 きれいに開花してくれました






00:00 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

 
リトルウッズ





ベテランガーデナーのKUちゃん
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit








 ばらアレンジ







庭でばらを育て始めて3年の新米ガーデナーのfururuです

念願の ミラーレス一眼レフ 購入記念にブログを始めましたϡ







00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

