PHOTO MESSAGE TO YOU

心に残したいシーンを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

紅ほっぺ 

FOOD |

イチゴ狩り


紅ほっぺ たわわ♡
お腹いっぱいほうばりました。
花も良いけど 苺狩り も また良い ♪
20:17 |  trackback: -- | comment: -- | edit

今 お気に入りの番組 

FOOD |



アリスの美味しい革命


アリスの美味しい革命 NHKにて



15:39 |  trackback: -- | comment: -- | edit

001


梅雨の合間  庭で 父の好物を焼く

 

  
003

焼ける音と良い香り~。.:*・゚☆.。.:*・
008

庭の 青しそときゅうりを収穫し  母の好物の ちらしずしも添えて

2013父の日妹より


妹からは  不老長寿にと おしゃれなドライフルーツ と ナッツ  &

私の好きなレモンチーズケーキ も




美味しい~♪

image[1]

GetAttachment[6]

(I PHONE  アプリで加工)
ロンドンの息子夫婦がチョイスして送ってくれた 
 
世界一受けたい授業でも紹介された
楽天エキスポ賞受賞の 淡路島玉ねぎ工房のあま~い玉ねぎと
はなまるマーケットで紹介されていた  肉厚の沖縄もずく
ますます健康になれるよ~
幸せ


離れていても思いがつながっている事を感じられる日!!





両親そして子供たちが日々努力している姿は


私自身の努力の目標でもあると感じている








いつもご訪問&あたたかな拍手コメント心より感謝しております



08:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

先日 友人の新しい仕事のスタートのお祝いと私の少し早いBirthday祝い兼ね
素敵なトールペイントを教えていらっしゃる 
ブロ友の  Cooさん♪ オリーブの木がある家 のブログ でも
ご紹介のあった Cafeへ 出かけてきた

I went to coffee shop with my freind.
She is going to start new work.
She is a child care person.




013

018

016

020

 店内 
(最近は私がカメラを持つ前に友人たちが 店内写真撮っていいですか?と聞いてくれるほどの心配り 
感謝     今回の撮影はミラーレス♪ )
2012富山ベスト・ショップ・コンテストで優勝された店内は
緑が基調のスタイリッシュで上品 飽きのこない内外装

 
お菓子が映える包装とデイスプレイ
005

抹茶(まっちゃ)好きの私の選んだケーキーとラテアートコーヒー


Dear Nicola   ~  this is a maccha cake.
I also like maccha cake very much.

006

こちらはJchan

友人のJchanは 子育ても一段落し 再度 保育士(ほいくし)として 空いた時間を子供たちと触れ合う道を選択
いつも思いやり深く優しい彼女が幼い子供さんたちと触れ合う様子を想像するだけで楽しくなる
たくさんの幼子に彼女のあふれる愛が注がれることだろう

新しいスタート 本当におめでとう


いつも温かなコメントご訪問ありがとうございます


もうすぐ3月暖かな春はすぐそこ に



Please enjoy yourselves!


皆様もどうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ
00:00 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

富山 ますの寿司 

FOOD |

 
今日は  富山のます寿しを 

富山の駅弁といえば ます寿し
皆様は 召し上がられたことありますか?


120


先日 友人と外出した折  友人が ます寿し大好きな私の母のために
 
ます寿しを お土産に持参してくれました

いつもさりげない気遣いをしてくれるJchan ありがとう~

122

その ます寿しは 私がはじめてみた 小丸(こまる)
(通常は 一段 二段 というふうに購入するので 小丸は はじめて)
直径約15センチ
一人分のお弁当用に つくられた ます寿し なんです

123


こんなふうに 木枠に入り 押しをきかせ
125

笹にくるまれ
127

良い色


131

アップで~
富山のますの寿し

江戸の昔より越の国の美味として全国的に知られてきました

地方の名産となると地元の人は日常的に食べないともいわれているそうですが?

富山県民の大多数は時には自分の好きなお店のます寿しを食し

地元の味を楽しむとか


我が家も良く食べます

美味しいです


富山市内には13のます寿し店があります

それぞれに特徴があり他店には真似のできないそれぞれの味があります

 酢飯の味 ・・うまみ 酸味
ます  ・・・押しがつよい 生に近いなど

私は 酸味があって 生に近いほうが好きなんです


もし機会がありましたら ぜひ富山の味 ご賞味いただけると嬉しいです。



いつも 楽天プロフや ブログにあたたかなコメント感謝しております



皆様も素敵な時間をお過ごしくださいませ



00:00 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

